ズッキーニの苗を探しに | ソウルメイトと宇宙の真実 ~愛と調和に生きる~

ソウルメイトと宇宙の真実 ~愛と調和に生きる~

あなたはある星の下に、ある目的を持って生まれてきました。
幻影の中にありながらも真実のあなたに目覚め、喜びに満ちた今を生きるために…
あなたのハートに魂に響くメッセージをお届けします。

昨日はズッキーニの苗を探しに小淵沢まで行ってしまいました~DASH!苦笑


植える予定の野菜苗は近くの市場でだいたい入手できたのですけど、
ズッキーニの苗が品切れで…あせる
やむなく別のお店を当たることにDASH!


ネットで検索をかけたところサーチ
比較的近くで野菜苗が入手できそうな場所に、
花パークフィオーレ小淵沢 というテーマパークを発見ビックリマーク


さっそく電話でズッキーニの苗は扱っているかどうかを確認iphone*メモ


行き方を調べ、昨日、朝一で最寄の温泉温泉富士山に行った後、
甲斐大泉駅から小海線で小淵沢に出ることに江ノ電


小淵沢駅から徒歩30分程行ったところに、
そのテーマパークはありましたコスモス
上り坂を結構歩きましたあせる


平日だったこともあり、施設内は閑散としていて人もまばらベンチ


園内の案内掲示板に、現在ポピーが見頃とあったので、
せっかくなので行ってみることにアップ



園内にはさまざまなお花が植えてあり、フラワーパークな雰囲気ですコスモス


そして、素敵なポピーのお花畑に到着ポピーお花畑のじゅうたんラブラブ!


赤いポピーanemone☆☆をメインにピンクのポピーも見えますお花
とっても華やかですanemone☆☆anemone☆☆anemone☆☆ラブラブ!




ポピーってかわいいですけど、
ちょっぴりオモチャっぽい、造花っぽい雰囲気ありますよね!?苦笑



赤いポピーのお花畑って鮮やかで華やかな雰囲気ですanemone☆☆anemone☆☆anemone☆☆きらきら!!あひる


こちらは天気がよければ、富士山も見えるスポットのようです富士山
生憎この日は曇り空で富士山は臨めず…。


藤も見事です藤



この後、美味しいと評判らしい!?ソフトクリームを食べに
園内奥のレストランに行ってみることにアップ


確かに美味しいソフトクリームでしたソフトクリーム
この辺はソフトクリームを売りにしているお店が多いのでしょうかね!?
ソフトクリームといえば、清里の清泉寮が有名ですけれども…。


この後、お目当てのズッキーニの苗を購入して帰ることに植木


園内入り口付近がショップになっていたので、
その辺をじっくり見てみることにしたのでしたDASH!


トマトの苗は素晴らしい品揃えきらきら!!
あまり見たことないような、
世界中の珍しいトマトを全部集めたような凄いラインナップ!!minitomato☆☆hime


でも既にトマトは植えてありますので…苦笑
ズッキーニはどこかなぁ~なんて探して見て回ったのですけど、
どこにも見当たらないんですダウンあせる


店員さんを見つけて、
ズッキーニの苗はありますか!?って聞いてみることに植木


そうしたら、
『申し訳ございません。只今品切れです。明日入荷します』だそうビックリマークえっ


あらら…。なんてことでしょう。


『昨日、電話で問い合わせた者なのですけど』って言いましたら、
『申し訳ございません~。担当の者が…』
などと言い訳されてしまいまして…あせるガーン


仕方ないので、この日はこのまま帰ることに汗


園内を出ると何やら目の間を横切るものがありまして、
見たら、トカゲでしょうか!?


近づいて写真も撮ってしまいましたカメラニコニコ

こういうの、昔、縁日で売ってませんでしたっけ!?
ヤモリじゃなくて、イモリですねイモリ
あのおなかが赤い…

イモリって肉食なんですよね!!
縁日で買ったもの二匹飼ってたことがありまして…、
なんか餌あげるの忘れたら、翌日一匹の片方の手が無くなってて…、
あれ、共食いしちゃったのでしょうか!?まさか自分の手とか食べないですよね汗
それ以来もう絶対に飼わないことに決めたのでした。


爬虫類って、ペットとして飼うとなると大変そうですねあせる




帰りは来た道を戻ること20分強、
小淵沢駅に到着アップ


お土産に信玄餅信玄餅を購入し、
小海線のホームへ江ノ電


何やら駅構内がざわざわしており、電車が遅れてる模様あせる


間もなくして駅構内アナウンスが流れ、
小淵沢-長坂間で、列車が鹿と衝突したため、電車が遅れています』とのことビックリマーク


列車と鹿が衝突ビックリマークビックリマーク叫び


そんな遅延の理由は今まで聞いたことがなかったので驚きでしたビックリマーク


なんだか凄いですね!!


列車と鹿が衝突って、いきなり鹿が飛び出してきたのでしょうか!?しか
運転手さんもビックリしそうです!!えっ


約10分程遅れて電車は出発江ノ電


帰りの小海線はやたら汽笛のようなものを鳴らしてましたアップ


また鹿が飛び出してきて衝突したら大変ですからね…あせる苦笑


甲斐大泉駅に到着したのは15時半頃だったでしょうか山
まだ市場もやっていたので、ちょこっと覗いて見ることにアップ


そうしたら、
ズッキーニの苗あるじゃないですかビックリマークえっ





一体いつ入荷したのでしょうか!?


結構、まめにチェックしないといけないらしいと改めて反省しました苦笑


でも、久しぶりに小淵沢に行き、素敵なポピーのお花畑も見れたので、
これでよかったのかもしれませんポピーあひる


というよりも、
この日は最初からそういうストーリーになっていたのだと思います本クマ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになりますきらきら!!
どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ



下記Webサイトを運営しております。
よろしければぜひお立ち寄りくださいませ。・:*:・゜'☆
アリスのスピリチュアル占星術 アリスのスピリチュアル占星術

ソウルメイト占星術 ソウルメイト占星術

ALICEの細密占星術占星術師ALICEの細密占星術(メール鑑定)