悟り、ノン・デュアリティ(非二元)とは | ソウルメイトと宇宙の真実 ~愛と調和に生きる~

ソウルメイトと宇宙の真実 ~愛と調和に生きる~

あなたはある星の下に、ある目的を持って生まれてきました。
幻影の中にありながらも真実のあなたに目覚め、喜びに満ちた今を生きるために…
あなたのハートに魂に響くメッセージをお届けします。

近年になり、
人々の意識は加速度的に高まりつつあるように感じていますアップ


先日、とても興味深く刺激的な本に出会いましたビックリマーク本


 


一見すると、引き寄せの法則とか、
読むと幸せになれる女性向きの自己啓発書に見えますが、
内容は本のタイトルと全く一致していない、
想定外の内容が綴られていたのでしたビックリマーク


以下、本文よりメモ


私たちが真に求めていること、真の自由は、
すべてを失ったときにのみ現実となります。


個人としてのすべてを失ってはじめて、
真の自由、永遠の苦悩の終わりが現れるのです。
幻想の「私」が消えると不満足な存在が消えるので、
あるがままで満たされたすべてが残ります。



質疑応答

Q 私は、本当に探求をやめたいのです。

A あなたは、探求をやめられません。「私」イコール探求です。
  「私」が消える必要があるのです。
  しかし、その「私」は幻想です。

Q 誰も目覚めないのですね?

A はい。
  よく誰か個人が目覚めると勘違いしている人がいますが、
  そうではないのです。真の自由とは、その誰かの消滅です。
  その誰かは幻想にすぎませんから、幻想の死ということです。
  つまり、そもそも本当は何も起きていないのです。



一部、本文より転載させていただきましたが、
この本は決して、一般向きに書かれた本ではありません。
読む人を選ぶ本です。探求者、覚者向きの本です。
(本のタイトルは出版社がつけたのだと思いますが、この本には、「愛」より「空(くう)」の方がピッタリすると思いました。本のタイトルと内容は全く一致しておらず、違和感があります。)


この本のアマゾンのレビューが面白いことになっていて、
これほど二極化しているレビューも珍しいのではないかと思います。


★5つの評価の人たちは内容が理解できている人たちと思われます蓮


★1つの評価の人たちは、決して小保方氏の著書の評価を下げるための工作員レビュアーのような人達ではなく、
読後に感じたことを率直に評価しているところが興味深いですクマ


正直、この本を評価するのは難しいと思います。
でも、究極の真実が書かれているという点ではとても貴重と思います宝石赤


この本にもし何か問題があるとしたら、
この本からは愛や慈悲が感じられない、伝わってこないことでしょうか。
レビュアーの誰かも同様のことを書いてましたが…。かなりバッサリ切られる感じです汗


悟るためのサジェスチョンのようなものはこの本には一切ありません。(確かにそれは起こることであって、個人がコントロールできることではないのかもしれませんが、悟りを求める人達への何らかの愛あるアドバイスがあってもよいのではないかと思いました。)
なので、読後にフラストレーションを感じる可能性が高いと思いますプンプン
そのため、この本に何かを期待している人には、
正直、おすすめできません注意


著者は無条件の愛と言ってますけれども、
実際には、虚空の世界を感じさせます闇


すべてはすでに完璧で、無条件の愛の中にいると綴っていますが、
実は宇宙(全体世界)は空っぽで、
なんにもないんですよって言ってるように聞こえるんです闇
でもそれが真実なのかもしれません蓮クマ


この本が伝えていることは聖者や覚者達がいう究極の真実なので、
実際に悟ったらどうなるの!?
悟ったらどんな状況になるのか知りたいって人には、
大変貴重な情報となるでしょう本


しかし、人生で成功したい、願望を叶えたい、といった人は、
むしろ読まない方がよいでしょうクマ

それが自身のためです。失望するだけでしょう。


感覚的には、ニサルガダッタ・マハラジのお弟子さんの
ラメッシ・バルセカールの「誰がかまうもんか?!」に近い印象です本
この本も究極の真理が書かれていますが、
言葉遊びになってしまってる感が否めません。
そういう意味では私はやはりラマナ・マハルシが一番好きです蓮あひる


それにしても、こんな日本人の女性の覚者がいたとはビックリマーク


かなり衝撃的でしたビックリマーク


マインドが完全に逝ってしまった、消失している状態お墓肉体は生きてますけど
これがいわゆる大悟、光明、解脱、モークシャ(完全な自由)、
涅槃、仏陀(お釈迦様)の世界なんですね蓮


実はみんな、これを目指しているといいますアップ
これが人間としての最高のゴールだといわれているのです蓮
人間として二度と生まれ変わらないための最高の到達地点です星空


こういう人がこれから増えて行くのでしょうか!?アップドキドキビックリマーク


このような現象は滅多に起こることではないと聞いていますが、
この苦しみに満ちた世界から逃れる唯一の方法は、
この方法をおいて他にないようです蓮クマ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになりますきらきら!!
どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ



下記Webサイトを運営しております。
よろしければぜひお立ち寄りくださいませ。・:*:・゜'☆
アリスのスピリチュアル占星術 アリスのスピリチュアル占星術

ソウルメイト占星術 ソウルメイト占星術

ALICEの細密占星術占星術師ALICEの細密占星術(メール鑑定)