久々のメイクの為に | 気ままなアリスの気まぐれブログ

気ままなアリスの気まぐれブログ

気ままに色々書きます

お出かけの機会が少ない上に

メイクもバッチリする事はほぼ無いのですが、

クラロリを着てお出かけする予定が入ったので

久々に色々買い足しました。

 

ロムアンドのマスカラ、色が素敵だったけど

当日は急遽つけまつげに変更したので使いませんでした。

 

ANNA SUIのビューラー

 

今まで適当に資生堂のを使っていたのですが

こちらのポストを見て買い直しました。

実際使いやすさが上がりました!

 

クリニーク チークポップ 15パンジーポップ

 

ずっと気になっていたけれど

バレリーナポップを持ってるからいいかなと思っていました。

しかし今回はパープル系のメイクに合わせたかったので購入。

素敵な色でしたキラキラ

 

バレリーナポップとパンジーポップを並べてみました。

バレリーナはほわっとした可愛いピンク。

パンジーは透明感のある青みピンクです。

どちらもライトサマーには大正解のお色。

 

TIRTIR マスクフィットトーンアップエッセンス ラベンダー

 

今回からノーファンデメイクにしようと思い購入しました。

ベージュとラベンダーで悩みましたが

ラベンダーの方がトーンアップした上で透明感が出る感じでした。

 

ウエルシアのメイクブラシ

 

SNSで褒めている方が多かったので買ってみました。

実際使い心地がとても良いですラブ

粉含みも良く綺麗に肌に乗せられます。

今まで持ってた適当なブラシは全部処分してもいいかも。

 

KOJI ブラシドライクリーナー

 

面倒くさがりなのでスプレーして拭き取るだけ!という手軽さに惹かれて購入。

シトラスの香りも好きなので嬉しいラブラブ

 

当方はライトサマーなのでメイクはほんのちょっとで良いので

(普通にメイクするとケバくなるえーん)

これでまたメイク類はしばらく安泰!