今年の冬支度 | 気ままなアリスの気まぐれブログ

気ままなアリスの気まぐれブログ

気ままに色々書きます

毎年冬になると着る毛布系の服を買うのですが

今年も神戸レタスさんの「ぬく盛り」シリーズと新商品を購入。

 

[ぬく盛り] ベーシックプルオーバー サックス

 

防風裏シャギースカート エクリュ

 

[ぬく盛り] ベーシックプルオーバー サックス

去年とデザインが変わりましたね!

まず嬉しいのは襟ぐりが狭くなったこと!

毎年服自体はとても暖かいのに襟ぐりが広くて首だけ寒くて

タートルネックのインナーを足していたのでアセアセ

 

上が今年のプルオーバー。下が去年か一昨年のもの。

ほんの少しの差だけどこれが防寒に大きく響くんですよねえーん

あと首の後ろのタグが無くなったのも地味に嬉しい。

裾のデザインも今年のは前後差もリブも無く

数年前のシンプルデザインに戻った感じですね。

 

防風裏シャギースカート エクリュ

レタス史上最暖と書かれていたので思わず購入しました。

防風シートが入っているので結構ゴワゴワしますが

表地や裏地の触り心地はいい感じです。

 

ウエスト前面はスッキリ。

大きめのポケットが2つ付いていて便利そう。

 

背中側、バックゴム。

伸縮性が全くない生地なのでサイドファスナーとボタンも付いています。

 

暖かいですがゴワゴワと防風シートの音がそれなりにするので

着るシーンは結構限られそう。

めちゃくちゃ寒い日に着てみてどうなるかなといった感じです。

[ぬく盛り]のスカートがそもそもめっちゃ温かいので

それを越えられるのか気になるところ。