美沙子ちゃんコラボのトワルドジュイワンピ | 気ままなアリスの気まぐれブログ

気ままなアリスの気まぐれブログ

気ままに色々書きます

しまむら美沙子ちゃんコラボのワンピ紹介。

今回はトワルドジュイ柄!

 

トワルドジュイワンピース グレー

 

ほのかに光沢のある滑りの良い縮緬っぽいシボのある生地です。

色はグレーがかった生成りですが環境光にかなり左右される感じです。

 

スカート部分に白の裏地がついているのですが

念の為、派手な色の下着は避けるなど透け対策はした方がいいかも。

 

首の後ろでボタンで留めるタイプ。

ちゃんと下二つはワンピと共布のくるみボタンになっています。

こういうところもちゃんとしているの素晴らしいキラキラ

 

首元にaxes femmeのブラウスに付属していた

カメオブローチを着けてみました。

クラシカルな雰囲気のアクセサリーと合わせると

ノーブルさが更に上がりますねニコニコ

 

首周りはピッタリではなく少し余裕があるので

少し気温が高めの日でも暑苦しくなくて良いかも。

 

axes femme いちごゴムベルト(淡ピンク-M)

ベルトはウエスト部分と同じくらいの太さの物が

一番しっくりくるかな〜と思うのですが

 

axes femme レースアップコルセットベルト(茶-M)

 

axes femme レースアップコルセットベルト(ベージュ-M)

コルセットベルトでも可愛いラブ

 

 

先日、前回紹介したギンガムチェックワンピとボストンバッグで

丸1日お出かけしたのですがすごく良かったです。

当日は少し具合が悪かったのでベルト無しで着たのですが

めちゃくちゃ可愛いのに部屋着のような快適さで最高でした。

ボストンバッグも本当に使い勝手が良くて

荷物の多い日の定番バッグになりそうです。

 

そしてこの姿をたまたま同僚が見ていたらしく

後日会社で「すごく良かった!可愛かったよ〜」と言ってもらえて

とても嬉しかったです爆  笑