しまむら美沙子ちゃんコラボのギンガムチェックワンピ! | 気ままなアリスの気まぐれブログ

気ままなアリスの気まぐれブログ

気ままに色々書きます

しまむらで予約しておいた美沙子ちゃんコラボの商品が

続々届いているので今回はギンガムチェックワンピと

ボストンバッグをご紹介。

 

しまむら ギンガムチェックワンピース(青木美沙子)M グレー

 

素の状態でもこの可愛さ!

これ1枚サッと着てお出かけしても全然いいと思う。

お色がグレーとあるように絶妙な色のグレーのギンガムチェック。

くるみボタンもグレーです。

白黒のギンガムチェックよりほわっとした柔らかい印象なので

ライトサマー民も安心して着られます爆  笑

 

生地は夏でも着られるやや薄手の素材。

若干透け感があるので地味な色のインナー必須。

派手な色はかなり透けます。

 

axes femme タイ風ピン付ブローチ(黒-M)

axes femme バラカメオバックルベルト(黒-M)

以上を合わせてみました。

カメオブローチやリボンタイでも可愛いかも。

私は体型や身長的に細いベルトがしっくりきましたが

太めのベルトやショート丈のコルセットとかを合わせても良さそうラブ

今回は黒系で統一しましたが赤とかアクセントカラーを入れても可愛いし

axes femmeから出ていたレモンモチーフのベルトとかアクセを

合わせると夏っぽい爽やかな感じになるかも。

 

しまむら ボストンバッグ(青木美沙子)ダークパープル

 

このバッグ、見た目は割とコンパクトなのに大容量でびっくりしました。

思ってたより沢山荷物が入る!すごい!

 

お色がダークパープルなのですが光沢のある生地で光を反射するので

明るめのくすみパープルに見えます。

上品な色に大きなリボンがとても素敵ラブラブ

 

私的にバッグの背面についているキャリーのハンドルを通すところにも

ポケットがついているのがすごく気が利いていると思いました。

スマホとかサッと取り出したいものを入れておくのにとても便利です。

深さもあるのではみ出したり落とす心配もないです。

 

おまけ。

アトリエフクのフリルいっぱいパニエ70cmを下に履くとこんな感じです。

 

アンドロミオやワンダーウェルトのパニエも履けるそうなので

好みのボリューム感のパニエを入れて楽しむのも良いですねニコニコ