やっと出番が来たジャケット | 気ままなアリスの気まぐれブログ

気ままなアリスの気まぐれブログ

気ままに色々書きます

半年ほど前に買ったはいいものの

季節や気温が合わなくて

しまってあったジャケットをようやく出せました。

 

刺繍襟モールツィードジャケット(サックス-M)

ハイウエストロングスカート(サックス-M)

 

ハイウエストロングスカートはデザインが

お気に入りなので何度も出てくるけどたたみじわがえーん

スカートのウエストサイズとマネキンが合っていないので

スカートの位置がちょっと下がり気味になっています。

 

ツイードジャケットですが裏地がついていないので

今くらいの気温でちょうどいい感じです。

ジャケットに白い襟がついているので

インナーは襟ぐりが広めで見えないものを。

手持ちのaxesのブラウスやプルオーバーに合わせても

しっくりくるものがなかったので汗

骨格ウェーブなのでウエストの切り替えがとてもありがたいです!

 

リボンはジャケットに付属していたものです。

リボン無しだとかなりシンプルでフォーマル寄りになる印象。

 

襟はブラウスっぽい薄手の生地。

刺繍がとても可愛いラブ

 

襟の後ろ側も可愛いです。

 

 

前にパーカーの写真を載せた時からですが

このドアにつけたカーテンを利用して撮っています。

これがあまりに便利で楽なのでもう撮影用のセット組まなくなるかもw