粉ばっかり | 気ままなアリスの気まぐれブログ

気ままなアリスの気まぐれブログ

気ままに色々書きます

今年は例年より早く桜が咲いて散って

もう春だなー!と思っていたら突如寒くなったりするし

衣替えはもうちょっと先になりそう。

 

しかし春の新作コスメは我慢できずに買ってしまいました。

レブロン カラーステイ プレストパウダー U

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー ~Abloom~ 03プルメリアリース

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー MI 限定パッケージ

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーブラシ

キャンメイク 3wayスリムアイルージュライナー 03アイシーピンク

 

こんな粉ばっかりどうするの!?って感じですが

それぞれ微妙に用途が違うので許されたい笑

 

マシュマロフィニッシュパウダーブラシは

マシュマロフィニッシュフェイスブラシの新作?と思い購入。

前のブラシは白とピンクの可愛いデザインだったのですが

今回のはシンプルめで今のパッケージに合わせたデザインかな。

 

ルージュライナーは1月辺りにブルベ向けカラーが出たと

話題になっていて気になっていたのですが

今回パウダー類を買った勢いでこちらも購入w

こういうのはあまり使ったことがないので動画などで勉強しなくては。

 

マシュマロフィニッシュパウダーのコンパクト。

右の限定のやつが本当に可愛いので定番化してほしい。

韓国コスメみたいなシンプルパッケージもおしゃれだけど

キャンメイクにはセボンスターみたいなキラキラ感を求めているのでラブラブ

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー ~Abloom~

新作プルメリアリースと02サクラチュールを並べてみました。

 

私はライトサマーの黄身肌ブルベで

プルメリアリースは付けてもほぼ発色しないのですが

化粧っ気はいらないけどUVカット&肌をサラッと仕上げたい時に便利。

発色しなくても透明感はちゃんと出るので普段使いにピッタリ。

 

サクラチュールは血色が出てホワっとした仕上がりになるので

年中血色悪めの私には助かるアイテム。

 

カラーステイとマシュマロフィニッシュパウダーMI

マシュマロフィニッシュパウダーは使用感は好きだけど色味が合わないのが

悩みだったのですが待望のアイボリーカラーが出てとても嬉しい!ラブ

黄身肌ブルベはアイボリーとかポーセリンといった

赤み(オークル)や黄み(ベージュ)に寄らない色が合うんですが

日本製だとなかなか出ない色。

限定色らしいけど定番化してほしいなー!

 

カラーステイ プレストパウダーも数量限定と書いてあったので

買うしかなかった笑

こちらは透明タイプで16時間持つのが売りなので

しっかりメイクする時に使う予定です。

 

パフどこにあるんだろ〜?と思ってたら下に入っていたし鏡も付いてた!

私は気にしない方ですが粉の上にパフを置くのが嫌な人にとっては

この仕様はいいですねニコニコ