夫婦でおもてなし 笑顔いっぱいの幸せな時間 | 麹イタリアン 料理研究家 ALICAのブログ

麹イタリアン 料理研究家 ALICAのブログ

料理研究家 ALICA がお届けするお料理ブログ。おいしい食材の話、お料理の楽しさをお伝えします。
日々の簡単なメニューからおもてなしアレンジまで幅広くご紹介します。お料理教室も開催しています。

{5AAB4C84-805B-44AF-BA6D-BA2E9E09CE13}
先週末、我が家に両家の両親と義理姉が遊びに来てくれました。

久しぶりの夫婦でおもてなし。

今回は私が箸休めになる冷たいもの、夫がメインを中心に温かいものという分担に。

私が担当したのは、
きゅうりとわかめとじゃこの酢のもの
いんげんの胡麻和え
ホタテと大根のサラダ
かぶの浅漬け
みょうがの甘酢漬け

夫が担当したのは、
焼き鳥 かしわ・ししとう・長ねぎ
茶碗蒸し
ナメタガレイの煮付け ごぼう添え
おでん
かぶの柚味噌
{0A939D7D-277A-45B7-86D8-8D912DA6ACF8}
真ん中のお寿司は私の母が買って来てくれた八竹の大阪寿司。

穴子、バッテラ、小鯛。

とっても美味しい!!
{14C55E41-623A-429E-9677-9DBA8A3255A9}
夫くん特製の焼き鳥は、前日から串打ちをして下ごしらえしたもの。

柔らかくジューシーに、ふっくらと焼けました。

お好みで黒七味をかけて。
{661A47D0-42F1-4CB3-B491-91C086CBBEED}
お鍋には、たっぷりのおでん。

こだわりの練り物屋さんでさつま揚げや厚揚げ、がんもを沢山買い、早朝から仕込みました。
{D213E3A8-FE05-48A8-8002-FA34AA549AD5}
この日はバタバタしていたので、夫くんは他にも沢山作ってくれていたのですが、写真撮りきれず。

この日はトータルでビール2.5リットル、日本酒2升が空き、6時間に渡る大宴会となりました。

他にも果物やスイーツ、お花のお土産など沢山いただいてしまいました。ありがとうございます。
{F4243A23-3AEC-4B90-BA47-BFF066FCEF4F}
夫婦でおもてなし。

たまにはこんな時間もいいですね。両家族の笑顔がたくさん見られて、嬉しかったです。

皆さんありがとうございました。

また、いらしてくださいね。2016年も大変お世話になりました!来年もますますいい年になりますように。

ALICA