こんにちは☀️

とさか姉妹の育児漫画や育児日記の記録用ブログです。時々思い出したように更新します。

最近はあねちゃんと一緒に「わんだふるぷりきゅあ」にはまりまして、そっちのイラストしか描いていません…笑


忘れない用に旅行の備忘録書こうと思ったのについ忙しくて、7月になりました泣き笑い

来年や通りすがりの誰かの参考になりますよう🌟




ゴールデンウィーク・ナガシマリゾート

ゴールデンウィークに三重県長島に行ってきました!名古屋からだと日帰りで行けるんだけど、今回お泊まりしたのは.....

アンパンマンミュージアムスパキッズに行くため!!

さすがに幼児が1日で両方はキツイだろう....

ということでお泊まりしました




①ホテル花水木

子連れで和室が良かったので選びました

が、長嶋温泉までだいぶ歩いたのでベッドおちなくなったらホテルナガシマが良さそうだなぁ



ゴールデンウィーク最終日からだったのですいてました。穴場かも?子ども用の浴衣が可愛かった💞



花水木は宿泊者用の温泉もあって◎

宿泊者のパスも特典色々あって便利◎

ごはんもこども向けがあって◎






②アンパンマンミュージアム

おなじみアンパンマンミュージアム💖


いもちゃんが一歳になってどハマりしてるのでまた行きました。

今回ははじめて「やなせたかしシアター」に行ってみたんだけどなかなか良かった!

バイキンマンの早着替えカッコいいキメてる

保育園の先生によると、最近いもちゃんはドキンちゃんからバタコに推し変したらしい笑


午後はナガシマスパーランドのちびっこ広場で遊びました!疲れた時や着替えですぐホテルに帰れるのが便利だった〜




③なばなの里

とさか姉妹が花火大好きなのでイルミネーションも喜ぶかなーと行きました


こちらも送迎バスがあったり、特典があったり、お泊まりして正解でした🌃

ただ夜は半袖だとめちゃ寒くて、子ども達はラッシュガードで寒さをしのぐ始末.....

結構厚めの上着がいるなぁと思いました!



ベゴニアガーデンも無料になりました🌸

帰りは眠さマックスで姉妹はバタンキューふとん1




④スパキッズ

2日目は行ってみたかったスパキッズへ!

夏のオープン前にプレでやってるので、空いてるしいいかなーと思って言ってみました!

室内だし、温水プールということなので大丈夫だろ〜とタカをくくってたんですが、

これが大失敗ガーン



半袖の気候といえど、めちゃくちゃ寒いです

いもちゃんなんか💋真っ青になっちゃって....大泣き

かわいそうなことをしました...

温泉が2箇所あったのでほぼそこにいました♨️

幸いスライダーが気に入って何回か遊び.....

早々にギブアップしましたが、後日風邪ひきました.....💦

スパキッズははやくても6月とかのが良さそうですね〜30℃超えてたら大丈夫かも?


以上ナガシマレポでした

次はラグーナとかレゴランドのプールに行ってみたいな〜



《関連記事》