今日も今日とて公園


あねちゃんは、休みの日どこに行きたい?

って聞くとほぼ

目がハート(公園!)

って言います笑 


潔癖ママには色々我慢のしどころですが😅


私の都合に巻き込まないように

自然との関わりは積極的にとりいれています




週末はたまたま近くに用事があったので

ジブリパークに寄ってみました!



あねちゃんは3歳になってからドラえもんの映画も見れていたので、そろそろトトロもどうかな?と見せたら大ヒット!




わたしが

「今日はトトロの公園行ってみるよー」

なんて言ったものだから


にっこり「さつきとメイの家あるかなー?」

ニコニコ「トトロの滑り台あったらどうする?」

目がハート「トトロ出てきちゃったらどうしよう〜✨」

なんて可愛い妄想でワクワクしていたあねちゃん...



結果は.....


❌さつきとメイの家→見るだけで入れず

❌トトロの像→見つからず

❌猫の城の遊具→対象年齢高くて遊べず

❌お土産→チケットないと買えず

❌園内広すぎて歩けず

❌いもちゃん風が寒くて唇真っ青


で、散々でした....🌀可哀想なことしてしまった


当たり前だけどやっぱりチケットないと楽しめないよね反省(あとたぶん園児にはまだ色々はやかったかな)


ニュースだと無料エリアも充実してそうなイメージだったんだけど、チケットなしにディズニー行っても楽しくないもんね、そりゃそうだ.....



「次はチケット買ってこようね」と

あねちゃんにおわびのアイスを買って帰りました




3歳児は何も出来なかったけど

小学生くらいできたらめちゃくちゃ楽しいところだと思いますジブリパーク🌳✨


もう少し大きくなったら、

ジブリ映画予習してからまたお出かけしたいです!


レッツリベンジ✊


《関連記事》