こんにちは🌸


入園式も無事終わったと思ったら

いきなり発熱するとさか姉妹ですうさぎのぬいぐるみ



突然ですが、

わたしは水筒洗いが大嫌いです

まじで毎日嫌です


お金払うから学校も保育園もウォータークーラー設置とかでいいじゃなーい...って常々思っています


とくにパッキンの隙間とか複雑な構造のやつ

ぜったい見えないとこ水垢たまってきそう

それを飲むの?

潔癖的にむり!ぜったい!!



ですが、保育園には毎日水筒をもっていかねばならないのでした.....





で結局色々さがしーの...


これを使っておりました

でもちょっと子供には使いにくいかんじ


その後ツイッターでも色々おしえてもらい今は↓



新しい保育園はコップ指定がなかったので、これ使っています






あんぐり「これで食洗機使えてコップ型なら完璧理想じゃな〜い✨」


...あったんですよ奥さんポーン


前はこの形のこぐまちゃんのが売っていて、(それは保冷効果なしだから冬季限定になるけれども)

オール食洗機にぶちこめて大変重宝いたしました...


値段も安かったし、また販売されないかなぁ


とにかく洗いやすくてパーツが少なくておすすめのキッズ水筒があれば教えて下さい🙇‍♀️

随時情報募集中です笑




《関連記事》