線路は続くよどこまでも | 市野ボクシングジム 会長のブログ
土曜、日曜とこの冬1番の寒さの中

クオン、ユーセー、ジン、レンが、熱い試合をしてくれた



優勝して3月全国大会に出場する2人

ジンは春の選抜、クオンはアンダージュニア

対戦相手を蹴落として、踏み台にして勝ち上がった者達が集まる全国大会

それまでに自分の長所は伸ばし、短所は縮め、正月休みも返上して

トレーニングに励みやがれ

戦士に休息なし




一方、踏み台にされた2人は準優勝

2位以下はドベと一緒

負けた相手にたまたまクジ運よく決勝であたったから2位やけど、1回戦であたってたらドベ

とゆう事で2位以下はドベと一緒、とゆう理屈になる

負けた者は大晦日も休み返上

ドベも休息なし




しかし厳しく言ってはいるけどレンの試合は感動した、今できる自分の力を出し切り、勝つためにやるべき事を全てやった

おもいきり打たずにポイントアウトする事、足を止めずに動き続ける事、作戦通りに動いて1回2回とハードパンチの相手をシャットアウト

最終3回目は相手のプレスとレンの疲労で少しつかまり打ち込まれるも前半の貯金で29対28で勝ったと思ったけど負けた「勝ってたやろヘボジャッジ、どこに目つけとんのやてボケ、八百長かて、相手から金もろとるやろが」これは心の声です


試合終わってレンが俺の所に挨拶きた時、もう少しで泣きそうになってしまった

こんな事で泣きそうになるなんて、俺は探偵ナイトスクープの西田敏行並に涙腺弱いんか、あぶないあぶない


レンはセコンドのアドバイスを聞き入れて動けるインテリジェンスが高い能力を持っている

その選手を東海大会ごときで勝たせれやん俺、ポンコツや、ポコチンや、ホーケーや、ホーケーは仮性やで


トレーナーとしての努力が全然たらん、大晦日と正月は休んでもっと勉強するわ(笑)

ポイントもまだまだ自分とこの選手をひいき目でみてしまっとるんやろな

とにかくレンや若い子らともっと頑張っていこ






右からアユム、クオン、ユウトでAKY

キッズ達も高校生に負けじと頑張ってた

ユウト対ケンシンの1回目が今回のアンダージュニア大会のベストラウンドやったやろ



彼らは友達つくるためにボクシングやってるんとちゃうんやけど、一緒に練習して試合して、勝ちたい強くなりたいと一緒の方向むいてると、自然と仲良くなるんやな

さっきまで殴り合いしてたのに、試合終わったらもう喋ってるわ






こんな感じでひっついて、ゲイみたいにじゃれあってた


AKYトレイン



毎度ご乗車ありがとうございます

この列車は

途中、インハイ、国体、挫折、敗北など、各駅に停車いたします

終点は世界チャンピオンです

次の駅はアンダージュニア全国大会です

皆様応援、宜しくお願いいたします。