私の中学受験や子育ての情報源はココ! | 2026年中学受験&4歳差姉妹の育児キロク

2026年中学受験&4歳差姉妹の育児キロク

4歳差姉妹の育児日記と2026年に中学受験をする(予定)までのキロク

前もこんな感じの記事を書いた気がしますが

 

最近の私のメインの情報源は

 

ズバリ!

 

 

Voicyですニコニコ

 

音声配信サービスです。

ご存じの方も多いかもしれませんほんわか

 

家事をしながら

ワイヤレスイヤホンでVoicyを聞くのが

日課みたいになってます。

 

 

中学受験、子育て、教育、自分の人生、生き方…

 

色んな情報が得られて

耳が足りないくらい昇天

 

私は、視覚より、聴覚優位みたいで

耳からの情報の方が入ってきやすいんですおねがい

 

1.5~2倍速でバババーっと聞いて

気になったことを、マイノートにメモしてみたり。

 

やはり聞くだけではすぐ忘れてしまいますねよだれ

 

 

 

私が聞いているパーソナリティーの方は以下の方々

 

●石田勝紀さん

「Mama Cafeラジオ」

 

●安浪京子さん

「きょうこ先生の教育何でも相談室」


●オレンジ先生

「勉強応援ラジオ[東大卒塾講師]」

 

●OUR HOME Emiさん

「暮らす働く”ちょうどいい”ラジオ」

 

 

Emiさん以外の方は、子育て、教育系の

発信者さんです。

 

オレンジ先生や京子先生は

関東や関西の塾にお詳しいので

サピックス、浜学園、日能研などの

話題もしょっちゅう出てくるので

 

その圏内にお住まいの方は

かなりの情報源になりそう♪

 

 

私は全然関係ない地域に住んでますが

他の塾の話が聞けておもしろいです!

 

色んなリスナーさんの悩みに答える形式の

お話が多いので、

わが子の悩みに通じるところもあり

数年後には、こんな悩みが…

 

今はこんな心配はしなくていいんだな

とかかなり参考にさせてもらっています照れ

 

Emiさんは、自分の生き方

女性の働き方、子育ての仕方などを

発信されてます。

 

 

私は無料放送のみ聞いてますが

有料のプレミアム放送もありますよ♪

 

よければ、聞いてみてくださいねー!