小4 英検初受験 | 2026年中学受験&4歳差姉妹の育児キロク

2026年中学受験&4歳差姉妹の育児キロク

4歳差姉妹の育児日記と2026年に中学受験をする(予定)までのキロク

りこ:長女(小4)


先月、りこ、初めての英検を受験しましたニコニコ


初めてだから、5級からニヤリ

 

英検5級をひとつひとつわかりやすく。 文部科学省後援 [ 学研教育出版 ]

こちらの本を1冊購入して勉強しましたニコニコ 


1ヶ月以上も勉強できる期間はあったのに


実際にテキストに取り組んだのは


5日間昇天



テスト前5日間は毎晩1時間


私とマンツーマンで勉強笑い泣き



今回は、私が無理矢理受けさせたので、


りこには自分からは勉強しなくていい、


と伝えてたのですニコニコ



落ちたらママのせいだから、


気にしなくて良いからね!


とは言ったものの、


英会話のお友だちも皆一緒に


試験を受けるから一人だけ


落ちさせるわけにはいかないので


追い込みかけましたよ不安



結果は、無事合格✨


英会話のおかげか、リスニングは


バッチリでしたおねがい



文法は、うん、まぁ笑い泣き


あの勉強時間でよくやった!という感じです爆笑


ちゃんとスケジュールたてないと


だめだなって、改めて感じました昇天

(あたりまえー)