年長 予防接種の巻 | 2026年中学受験&4歳差姉妹の育児キロク

2026年中学受験&4歳差姉妹の育児キロク

4歳差姉妹の育児日記と2026年に中学受験をする(予定)までのキロク

りこ(長女・小4)

りの(次女・年長)


お久しぶりですおねがい


夏休みももう終わろうとしてます爆笑


りのはもう幼稚園始まってます指差し


また私の悪い癖が出て

ブログさぼってしまいましたが

書きたいことはたくさんたまってるーよだれ


夏期講習のことや、懇談や

旅行の話しとかとか。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


まずは予防接種から


りの、小学校入学前の予防接種

行ってきましたー!


おたふくかぜ、麻しん風疹の2本昇天


かなりビビりなりの。

予防接種に行くことは内緒にして

おでかけいくよー!と連れ出し

小児科へニヤリ


前から、予防接種を近々うつことは

伝えてました。

話しただけで泣いてたし笑い泣き


病気になるより、

一瞬のチクの方が楽だから!

と何度も言い聞かせて

何とか泣かずに、終えることができました泣き笑い


帰りにマックシェイクのごほうびニコニコ


次は9歳かなニコニコ


夏休みあけで、登園行き渋り

真っ最中の次女・・・


小学生になれるのか不安です真顔