漢字検定8級 | 2026年中学受験&4歳差姉妹の育児キロク

2026年中学受験&4歳差姉妹の育児キロク

4歳差姉妹の育児日記と2026年に中学受験をする(予定)までのキロク

りこ(長女9歳)

 

1月に学校で受けた漢字検定。

 

8級(小学3年修了程度)を

受けました。

 

 

結果、

 

満点合格!

 

10級以来の満点でした飛び出すハート

 

 

 
 

 

いちまるのドリルを

 

2回やりました。

(2冊買ったよ笑い泣き

 

 

9級も満点を目指していたけど

1問落として満点ならず…

 

9級の時は、合格しても

満点でないと満足できてない様子で

漢検なんてもうやめる!

といっていたけれど

 

 

8級は絶対満点取る物申す

と意気込んで

頑張っていました。

 

 

塾で、

中学受験の国語のテストの

2割が漢字問題なので

漢字は確実に取っていきましょう!

 

とのことでした。

 

今までの漢字と

これからの漢字は内容もレベルも

違ってくるはずなので

着実に勉強しておいて

ほしいところ指差し

 

りこの自信にもつながるし

漢字検定はこれからも

受けてもらいたいな。

 

塾で進み始めてるから

そろそろ学年をアップした

級の受験もできるかもひらめき

 

 

学校の勉強に

塾の勉強

漢検の勉強…

 

りこが嫌がりそー昇天