次女の近況 | 2026年中学受験&4歳差姉妹の育児キロク

2026年中学受験&4歳差姉妹の育児キロク

4歳差姉妹の育児日記と2026年に中学受験をする(予定)までのキロク

りこ(長女:9歳)

りの(次女:5歳)

 

りこのことばかりを書いて、りののキロクが

ほぼないので、りののこともニコニコ

 

我が家の末っ子りの。

 

夫からはいつまでのバブちゃん

扱いを受けてかわいがられております歩く

 

それをみて嫉妬するりこ…

泣き笑い

私も抱っこして、りのばっかりずるい!

私のこと嫌いなんでしょ…

とか自虐的な発言のオンパレード驚き

 

このやりとり後何年続くんやろ爆笑

 

 

身長:116.5㎝

体重:18.5kg

靴のサイズ:18㎝

服のサイズ:120㎝

視力良好

 

好きなこと:youtube

性格:負けず嫌い、整理整頓大好き、几帳面、泣き虫、体を動かすことが好き

 

 

りこは年中時には漢字で自分の名前を書いたり

お友達にお手紙を書くためにひらがなを

一生懸命練習したりしてましたが

 

りのは、お手紙はほぼ書かず

ひらがな練習にも消極的キョロキョロ

練習しないのに、

字がうまく書けないと泣く凝視

 

 

いや、練習しないと書けるようにならないよ。うん。

 

 

姉妹とは言え、性格違います。

 

 

次は年長さんなんて泣き笑い

大きくなったね。

 

 

寝る前には布団をきちーんと

きれいに整えてピシーっとした感じで

寝ています笑い泣き

布団を乱されようものなら大泣き。

 

布団にこだわり過ぎて

寝るのが遅くなることも…

 

何しとんねん。

 

 

4歳上の姉をライバル視しているので

喧嘩は毎日。

 

 

箸は未だにエジソンの箸を使っているので

この春休みに箸を持てるように

訓練するつもりです。

 

りこでさえ持ててないんだよね不安

 

でもりのは、鉛筆の持ち方は

完璧なので、箸もすぐ持てるように

なりそう飛び出すハート

 

 

そんな感じです(笑)