サーフィン@茅ヶ崎 | アルジャーノンにシャンパンを

アルジャーノンにシャンパンを

♪信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ♪♪
というわけでブログはじめました。
ちなみに、はつかねずみのアルジャーノンとは関係ありません。面識もありません(^-^)/。

【8月4日(日)】

この日は朝8時に佐野を出て11時に茅ヶ崎着。なんとタオル持ってくるの忘れたので(笑)、駅ビルのMUJIで適当なのを買って、ついでに丸亀製麺で昼食を取って12時前にショップに到着。

 

この日ショップは大盛況で、自転車もほぼ出払ってて最後の1台を借りて12:20パーク着。

 

天気はいいのだが・・・見事に波無し(笑)。

それでも最初は小さなウネリを捕まえて何本か乗れたけど、それも無くなって超平和な海になりました。

 

スクールの集団が引上げたら、ホントに人がいなくなってしまった。

ビーチに座ってても暑いだけなので、とりあえず海に入ってみるも、乗れそうな波の来る気配はない。近くに浮いてる人とも「今日はダメですね~」という会話のみ。

結局2時間半、ぬるめの温泉で半身浴して終りました(笑)。

波が無いのも、あり過ぎるのもダメなところがサーフィンの非効率なところ。