ワイン酒場 ルヴァン | アルジャーノンにシャンパンを

アルジャーノンにシャンパンを

♪信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ♪♪
というわけでブログはじめました。
ちなみに、はつかねずみのアルジャーノンとは関係ありません。面識もありません(^-^)/。

【6月17日(月)】

仕事関係の飲み会は結構あるのだけれど(今月は10回も!!)、プライベートでの夜の外食は佐野に来てこれが2回目です(1回目はシュエットさん)。

 

この日は定例の横浜出張で、予定より少し早く帰れたので佐野駅近くで食べて帰ることに。

市役所のすぐ西側にあるワイン酒場ルヴァン。20時過ぎに入店しました。

 

コの字型の大きなカウンターの隅っこに座って、まずはハイネケンの生を。

 

お通しはペンネゴルゴンゾーラ、明太ポテサラ、人参ラペ。ペンネは〆で頼もうと思ってたけど、ここで出たからもういいや(笑)。

 

シーザーサラダは、野菜もベーコンも生マッシュもたっぷりで、なかなかよろしい。

 

グラスワインはイタリアのみで、赤白泡20種類近くがラインナップされている。1杯目はピエモンテのアンジェロネグロ・アルネイスDOCG。シュールリーでそれらしい複雑さあり。

 

4種類のソーセージ盛り合わせ。無難に美味しい。人参ラペが被ったな(笑)。

 

2杯目はフリウリのシャルドネ、スカルボロ・ラーラサンセット。しっかり厚みがあり、なんとなくムルソーっぽい。

 

このお店、テーブルチャージが¥1,600とやや高め。その分メニューの価格をリーズナブルにしてるらしいけど、面白いのは¥2,600払えば1ヵ月間何回行ってもチャージは無料というシステム。2回以上行くのならお得なんだけど、微妙なところだなぁ。次回までに考えておこう(笑)。