読書感想(273)「夜明けの街で◆東野圭吾」 | アルジャーノンにシャンパンを

アルジャーノンにシャンパンを

♪信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ♪♪
というわけでブログはじめました。
ちなみに、はつかねずみのアルジャーノンとは関係ありません。面識もありません(^-^)/。

夜明けの街で

東野圭吾著

角川文庫

2024.5.22読了

☆☆☆☆

前半は、サザンオールスターズのLove affairの歌詞まんまのストーリーで微笑ましいが、そこはミステリー小説。中盤以降は、過去の殺人事件に巻き込まれて、さらにタイムリミットが迫るという緊張感のある展開に。主人公の微細な心理描写に加え、思いがけない結末を用意しているところは流石ですね。

こういう物語なのでハッピーエンドはありえないが、最悪でもないエンディングで読後感は悪くない。

今度、大黒埠頭にでも行ってみるかな。