【9月20日(月)】
3連休の最終日、午前中に軽く流してきました。
朝9時少し前に出発。いい天気なのに、なぜロードバイクでガッツリ走らなかったのかと言うと…
それまで使ってたSPD用のシューズを履き潰したので(なんと20年以上使ってた・驚)このたび新調したのだけれど、そのクリート位置の確認をしたかったわけですね。
R31を南下するいつものコースを快調に走って約1時間で到着。
朝のうちは風が涼しく快適です。
てつくじの手前に小さく見える女性、大声で熱唱してたけど、人に聴かせるというより単にストレス発散してたみたい(なので誰も聴いていない・笑)。
帰路も快調に飛ばしてベイサイドビーチをチェックし
坂町の海岸沿いに回り道して
11時過ぎにいつものところへピットイン(笑)。
丸亀製麺とTOKIOがコラボした新メニュー、トマたまカレーうどん(の大+かしわ天)。今まで丸亀製麵の企画モノは当たったためしがなく、やっぱり定番メニューに限るというのがボクの見解だったのだが、これはイケましたね。トマトソースほどトマトでなく、カレースープほどカレーでなく、ちゃんと出汁を効かせてうどんに合わせる、そのバランスが絶妙ですな。期間限定らしいので早めにリピートしよっと。
本日の記録
走行距離 49.71km
走行時間 2h05min
最高-平均速度 44.6-23.7km/h
最高-平均心拍数 171-140bpm
消費カロリー 1098kcal
本日のコース