8’eme CONAMI | アルジャーノンにシャンパンを

アルジャーノンにシャンパンを

♪信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ♪♪
というわけでブログはじめました。
ちなみに、はつかねずみのアルジャーノンとは関係ありません。面識もありません(^-^)/。

【5月24日(木)】

この日は東京日帰り出張。羽田からのフライトが大幅遅延して、待合せに30分以上遅刻してしまった(汗)。

 

早速至福のマリアージュを。

ビシソワーズにバゲットとローストした白ネギを乗っけるという、見るからに食べ難そうなひと品(笑)。合わせたのはBARONS DE ROTHSCHILDのシャンパーニュ。この日はken chanの命日だったので、みんなで献杯しました。



相変らずパワー全開の前菜盛り。穴子の燻製、パテドカンパーニュ、サーモンマリネ、カマンベールのフライ等々。



いろいろ野菜と和風ジュレのサラダ。



タコとキノコのブルギニョン。

ボクらの食べっぷりが良かったのか、頼んでないのにどんどん出てきます(笑)。しかも、どの料理もひと工夫あっておもしろい。



ヤングコーンの皮ごとホイル焼き。ホクホクで甘くて美味しい。



次はメキシカン。アボガド、赤玉ねぎ、トマトなんかが入ったワカモレ。

 

最後はお口直しの水茄子。生をそのままで。


あまりにも料理に力が入ってたので、ワインの紹介忘れてました(笑)。

アルザスや



ブルゴーニュを、好みに合わせて適当にいただきました(適当な説明でスイマセン・笑)。強力シェフの登場で、ますます楽しくなったこの企画。次回も期待してます。