現在約1ヵ月遅れで出来事をアップ中なので、これは先月中ごろのことです。
この日は夕方から映画「疑惑のチャンピオン 」を見たあと、久しぶりにSCENAで食事をしました。どれくらい久しぶりかとプログの過去記事を検索してみたら、何と2013年5月 以来。ある意味、ボクたちが本格的にワインを飲み始めるきっかけとなったお店なのに、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
おつまみ3種盛りは左からワンダーピーマンの焼き揚げ胡麻生姜和え、かぼちゃ、ズッキーニ、パプリカの揚げびたし、焼きナス、レンコン、ひじきの三杯酢和え。
ワインはロワールのソーヴィニヨンブランをボトルで。
Touraine Vincoeur Blanc 2014
Pierre Olivier Bonhomme
野菜中心の優しい料理と自然派ワイン。店内の落着く雰囲気とソムリエールさんの温かいサービス。いつ行っても変わらないこれらの要素が、すばらしい空間を演出してる。やっぱりSCENAはいいな。近いうちにまた行くとしよう。