RIGOLETTO OCEAN CLUB | アルジャーノンにシャンパンを

アルジャーノンにシャンパンを

♪信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ♪♪
というわけでブログはじめました。
ちなみに、はつかねずみのアルジャーノンとは関係ありません。面識もありません(^-^)/。

先週末はmywifeが仕事で東京に来ていたので、夜は横浜で食事をしました。

行ったお店は、お気に入りのリゴレットオーシャンクラブ。JR横浜駅から徒歩数分の、美味しい料理と豊富なワインのある、地中海料理のレストランです。


アルジャーノンにシャンパンを

この日も店内は大盛況で賑やか。予約の時間よりずいぶん早く着いたけど、奥まったところのソファー席に落ち着くことができました。


アルジャーノンにシャンパンを
早速ロワールの白をボトルで。この日はランチの時のグラスワインに始まり、ここに来る前に立ち寄った横浜駅近くのワイン居酒屋まで、頼むワインをことごとく外してたので(笑)、最後に美味しいワインが飲めてホッと一安心です。


アルジャーノンにシャンパンを
岩牡蠣があったので迷わずオーダー。新鮮な潮の香りに濃縮された牡蠣の旨味、いい牡蠣でした。


アルジャーノンにシャンパンを
グリルした本マグロのニソワーズサラダ。

レアにグリルされた本マグロがごろごろ入ってて、サラダというよりマグロ料理みたい。


アルジャーノンにシャンパンを
ホワイトアスパラガスの炭火焼き 帆立のスクランブルエッグ添え。アスパラとタマゴって合うんですよね。そこに帆立の風味が加って、ちょっとだけ個性が出てました。


アルジャーノンにシャンパンを
前回頼んで美味しかったのでリピートです。名物、ムール貝の白ワイン蒸し。ふっくらした身を口に運びワインをひと口、の繰り返し。いゃ~、やっぱりこれいいわ。これだけでワイン1本いけそう。


アルジャーノンにシャンパンを

赤はオレゴンのピノノワールをグラスで。


アルジャーノンにシャンパンを

秋田県産アワビ茸のプランチャ。


アルジャーノンにシャンパンを
牛肉のタリアータ。


このリゴレットオーシャンクラブ、料理やワインも素晴しいんだけど、ピカイチなのはそのサービス。広~いフロアに満席の状態でもスタッフの目が行き届いていて、何かあればすぐ飛んでくる。動きがいい!。しかもどのスタッフも料理やワインに詳しく、的確に説明してくれる。このサイズのお店でこんなサービスできてるとこ、ボクは他には知らないな。

おかげで、この日も気持ちのいいひとときを過ごすことができました。サンキュー!。



RIGOLETTO OCEAN CLUB

http://www.rigoletto.jp/main.html