USDA有機栽培バラ畑への途上ムンバイビューティーショーへ⑤ | タラソパックでおうち美容/おうちエステ タラソテラピーのアルガアイ

タラソパックでおうち美容/おうちエステ タラソテラピーのアルガアイ

タラソテラピーとは、海水や海藻・海泥などの海洋資源を利用した、効果的なスキンケア術です。フランス・ブルターニュの伝統に基づくアルガ・アイのタラソテラピー製品は、リゾートホテル様やエステサロン様での業務用の他、自宅用としても人気です。

 

 USDA認定オーガニック畑へ訪問に関する前回の記事では、苗木の大切さについて書きました。今回の記事では一休みして、オーガニックローズ畑訪問の直前に観覧した、ムンバイビューティショーの様子について、書きたいと思います。。

 

インドのの首都は。もちろんデリーです。しかし商業の中心地はムンバイです。ここムンバイでは化粧品に限らず、さまざまな見本市やショーが開催されます。今回はUSDA認証オーガニックローズ畑を訪問することが主目的でしたが、それに合わせて展示会を観覧したわけです。観覧の目的は、ここインドでのコスメの時流をしることと、面白い商材をみつけることです。

 

 

展示会場への最寄り駅は、近郊鉄道の一つである西武鉄道線の“Ram Mandir”駅です。ムンバイ中心地よりは空港のまだ北にあり、小一時間はかかります。そして最寄り駅から会場までは、徒歩では少々遠く、タクシーで行くことになります。会場に近づくにつれて、コスメ好きと思われる女性の数も増してまいりました。

  

Img_20181002_152420

 

会場の外観は、上の画像のとおりです。ご覧になられたら、日本のビーティーショーとは雰囲気が違うことに、気づかれると思います。それは・・・。

 

Img_20181002_161444

 

訪問者全体に占める男性の割合が、日本のビューティショーに比べてたいへん高いことでです。なぜかと思ったら、会場を見ているうちに、それが理解できました。単純な理由でした。

 

Img_20181002_160124

  
男性たちのお目当ては、インドの民族衣装をベースとしたドレスを美しく着飾った女性を、カメラに収めることでした。なるほど、じつに美しい方ばかりです。

 

Img_20181002_153640
 
着飾った女性は皆さん気さくで、声をかければポーズをとって、撮影に協力して下さいます。私もつい他のインド男性に影響されてしまったのか、訪問の目的を忘れて携行していたタブレットで、つい撮影してしまいました!^^;;

 

Img_20181002_160913

 

こちらの女性も、とても美しく着飾っています。

 

Img_20181002_165846

 

みなさん例外なくたいへん美しかったです。しかしただひとつ、気になったことがあります。それは、どの女性もお肌に負担がかかっているためか、頬を中心として肌荒れ痕が見受けられました ショーのあとはお肌を休ませて、疲れたお肌をいたわってほしいとなと思いました。(ご本人がこの記事をみられていたらゴメンナサイ…。)

 

なおこのビューティーショーの様子は、ユーチューブさんのサイトでも閲覧できます。ご興味がおありでしたら、どうぞご覧下さいませ。

 

今回の記事では、ちょっと寄り道をしてしまいました。次回の記事は再び、USDAオーガニックローズの旅へ、戻りたいと思います。

 

2018年11月23日付けcocolog記事より転載)

 

 


 
 
公式サイト内の人気記事集 肌トラブル編》
 

濃グリセリンとグリセリンの違い

 

パラベン vs フェノキシエタノール

 

ローズマリー葉エキスの安全性

 

1,2-ヘキサンジオールの安全性

 

グリチルリチン酸2Kでお肌がたるむ!?

 

グリチルリチン酸2Kはくすみの原因
 
グリチルリチン酸2Kでデコボコ肌に
 
エチルヘキサン酸セチルで額剥がれる
 
低分子ヒアルロン酸で顔カビの危険性
 
「アレルギーテスト済」の過信は禁物
 
石膏パック 不慣れな施術で低温火傷
 

 

  
【サブ公式サイト・ブログ等】
 
サブ公式サイト
 
メインブログ cocolog

 

FACEBOOK
 

INSTAGRAM

 
TWITTER