また新たにバイクを買う...あれこれ... | Lifestyle at 62 years old・バイク、映画、投資、旅行、グルメ

Lifestyle at 62 years old・バイク、映画、投資、旅行、グルメ

バイク、映画、株、旅行などをブログで書いてます。

バイク遍歴
KTM 390DUKE/HONDA CBR1000RR(SC57)Qlic110/SUZUKI Let's/BMW S1000RR

その他たまに
株式投資、 FX、ETFなどを含めた悪あがきの日々の出来事、気になった事を綴ってます。

新たにバイクを探している...


通勤用として...

近所への下駄として...

チョイ乗りの遊びバイクとして...





その第一弾

先日BMW C400GT、G310GSを試乗



C400GTは乗り心地は良い、G310GSはイメージとは違い...

しかし何も条件が合わず...


中古で他ディーラーにある廉価な車両見つけて業販出来ないかとマイディーラーに聞いてもらうと商談が入っていると言われたと...


中古車故に利幅が少ないので自社で売りたいのであろう...


BMWの車両については候補としては無くなった...


そこで他に目を向けると

HONDA CB250R、GB350


ロイヤルエンフィールド 350


Harley-Davidson X350


トライアンフ400


CB250RとX350以外は過去に乗っていて分かっているのでHarley-DavidsonのX350の試乗してみたが...


それと積載の問題も発覚し候補から外れる

CB250Rは悪くはないが新鮮味にかけるので欲しいという気持ちの触手が動かない


他のバイクも悪くはないがビッと刺さるものが無い...


Harley-DavidsonのX350を調べていくと車体がベネリである事が分かり


ベネリを調べると車体構造は同じでも仕様の良い

ベネリ249Sが候補として上がるが...


X350はこれがボアアップされたものとなる

イタリアデザインのこちらのほうが好みだがパッケージが試乗したX350と同じとすればエンジンフィーリングと走りに違和感がありボツとなる


ベネリも他に目を向けると

レオンチーノ250


これが目に入る


カッコイイ...が...


但し250cc

馬力は18PS

車重が164kg


一般道なら問題はないが高速道路では120kmが限界だろうと思うので...馬力、排気量、共にもう少し欲しいなと思ってしまう...


どうにもピントが合わないので原点に戻り今度のバイクに何を求めいるか考えを整理しネットサーフィンしてると出てきたバイクが...


ハスクバーナの新型この2台ピレン兄弟



なんだが...デザインは...



旧型のセパハンでスポークホイルのヴィットピレン401がストイックでカッコ良く好みである


エンジンユニットはKTM 390DUKEと同じく


エンジン形式 :水冷DOHC 4バルブ単気筒

総排気量   :373 cc

最高出力   :32 kW(44 PS)/ 9,000 rpm
最大トルク  :37 Nm / 7,000 rpm
変速機    :6速
タイヤ(F/R) :110/70 R-17” / 150/60 R-17”
ホイールベース:1,357 mm ±15.5 mm
シート高   :835 mm
燃料タンク容量:約9.5 ℓ
車輌重量   :約151 kg(燃料除く)


前に390DUKEを乗っていたので走りは想像はつく実におもしろいバイクであった、それがこの姿を纏い走りカフェレーサースタイルとなればワクワクが止まらない

150kgの車重に44PSのショートストロークで中高速を重視した走りは一般道であれば大排気量バイクにも劣らない...


パワーのある単気筒ならではの、あの蹴飛ばされたような走りが堪らない...


早速、バイク屋に連絡だ....







それでは、また...