BMW Ⓜ️1000XR着弾❗️ | Lifestyle at 62 years old・バイク、映画、投資、旅行、グルメ

Lifestyle at 62 years old・バイク、映画、投資、旅行、グルメ

愛車
BMW M1000XR
ハスクバーナ スヴァルトピレン401
HONDA クリック110
SUZUKI レッツ
と共にドローンにて絶景ハント&ツーリング等を楽しんでおります。
その他たまに株式投資、 FX、ETFなどを含めた悪あがきの日々の出来事、気になった事を綴ってます。

7/13

最後は走る事なくそのまま引き渡そうかと昨日までは考えていたが朝の2:30に目覚め天候と気温を調べると...

朝の気温22度

天候は曇り、午前中の降水確率20%


これは走れる、走るしかあるまい

最後はF750GSだ、これはⓂ️1000XRとの比較する為にシッカリと身体に感触を染み込ませておきたい


早速、速旅でETCを予約

東名、中央ミニコース2500円也

今回3940円のルートが2500円で済み、2日間乗り降り自由となる

東名が空いているので早い1時間20分で到着、その間ノンストップ、11:00にはニューカマー(Ⓜ️1000XR)が到着する、その後も新しく作った眼鏡を取りに約束の時間に行かねばならないので予定が詰まっており休憩は無し


4:25分大観山、到着!

芦ノ湖方面に降りセブンイレブンにてカップヌードルを買いお湯を入れたまま芦ノ湖湖畔にて雲に覆われた富士山と、箱根スカイラインの方向を見ながら麺を啜る、ここで伊豆、箱根スカイラインは雲と霧で視界が不良と分かり仙石原から御殿場そして山中湖を目指す事にする


仙石原到着、

朝日に照らされたススキの原っぱが綺麗だったので写真に収める



富士山の東側、須走を走るが気温が20度となり革のメッシュジャケットでは寒い、これも暫しの辛抱、山中湖からの大月方面に向かい気温は上がる


山中湖を過ぎても相変わらず道は空いている

足回りとエンジン特性をダイナミックモードしてF750GSの限界の走りを試みる、結果は私の胸の内に収めておこう


大月を過ぎて東京に向う


下りの高速道路は3連休の初日とあって、永福ICから断続的に相模湖IC辺りまでの大渋滞、これは予想通り、故に世間の行動とは逆の動きをしたので渋滞には一切遭遇せずにストレスフリー走行




そして何と8:30に到着、何もせずに往復だけだと速い...




ディーラーから電話があり、コレから向かいますとの事


ところが予定の時間が過ぎても来ない...もしかして事故...なんて...想像したりして...


予定より1時間遅れで到着...


道に迷ったらしく、家の前に車を置けず我が家まで押して来たらしい...(彼はチョットそういう抜けたところがある事は薄々感じていたが...)


ところが今度は2台を運ばなければいけない訳なので、彼はS1000RRを押して運び、私はF750GSを乗ってトラックまで運んだ、当然ながら、この暑さなので彼は汗だくで息もあがる、見るに見かねて冷たい麦茶を自販機で調達し渡す...


積載完了!


良い人に買って貰えると良いなと思いながら2台を見送った...














さてニューカマーの紹介










カーボン部位

リア・フロントフェンダー、チェーンケース、サイドカウル、他




前後のエアスポイラー、バーハンミラー、可動式Ⓜ️レバー


エンデュラスチェーン、Ⓜ️ペダル、アクラポビッチマフラー、カーボンホィール




押し引きはF750GSよりも軽い

足つきはS1000RRよりも少し高く、足の前部分、母指球部分は着くがその半分は宙に浮く

軽く向きを変えるために家の周り走らせてみた(ローギアのみ)が予想通りエンジンフィーリング、音(アクラポビッチマフラー)はS1000RRと変わらず...

空気圧センサーがあるらしいので、どのような物なのか楽しみである...


早々に一般道を走りレビューしたいと思う




それでは、また...