【久々の更新】わたし、鬱なんです。 | I'll Begin From Here Once Again ✰

皆さんこんばんは、アルフィン999のアルフィンです。

 

どうもお久しぶりでございます。

 

皆様はお元気でしたか?

 

私のことを忘れてはいませんでしたか?

 

実はですね、タイトルにもあります通り私…

 

「鬱症状」が現状なのです。

 

 

私は日ごろ、YouTuberとしての活動をしております。

 

メインチャンネル「アルフィン999」は

1071本の動画

 

ゲームチャンネル「アルフィン999のぬるゲー日記」は

1045本動画

 

その他にも、料理チャンネル等も含めた全5チャンネルを運営しております。

 

ツイキャス配信も1100回以上活動して参りました。

 

チャンネル登録は徐々にですが増加傾向にあるのですが

 

再生回数が激減という現実の厳しさの壁にぶち当たりました…。

 

それでも私はここ2年間くらいは体調を崩しながらも頑張って活動を続けてきました。

 

なんとか崩壊しない程度に粘ってきましたが遂にメンタルが潰れてしまいました。

 

昨年末に私は数年振りに健康診断で血液検査をしてきまして。

 

その結果で「肝臓」がかなり悪い数値とのことで医師から叱られました。

 

私自身もほぼ休みなんてなくて、現実の仕事の他に撮影や編集時間等を考えると1日3~4時間程度しか睡眠とれていない日々で長期間活動してきておりました。

 

テレビをつける時間どころか風呂や、食事の時も動画の動向や次にやるべきことを考えていたので本当に「休みのない生活」でした。

 

そして、現実は私の家系も複雑で家庭裁判所や弁護士を通じて役所手続き等で多忙で落ち着かない日々なのです。

 

そんなこんなで崩壊してしまったわけです。

 

そもそも動画を始めたきっかけが「父親の死とSさんの遺言」なんですよね。

 

自身は努力努力の積み重ねで頑張ってきましたが

 

成果が出せずにSさんには本当に申し訳なかったと思う。

 

今は動画で相方のLanaちゃんの存在がとても大きい。

 

恐らく今の私のことを誰よりも1番よく理解してくれている方に間違いないと思う。

 

感謝しきれない思いだ。

 

友人?恋人?そんなジャンル分けが出来ないくらいで「命の恩人」だと思っている。

 

これからはすぐにとは言わないけれど、動画の成果が出ないことに少しずつ慣れるようにしていこうと思う。

 

Sさんもきっと、苦しみもがいてメンタル崩壊してまでの活動は喜んでくれないと思うし。

 

ただ、生きたくても生きられなかった分は、日々感謝して生きてみせるからね。

 

世の中にはいろんな悩み、鬱になりながらも頑張って生きている人達はたくさんいる。

 

とりあえず私の場合は頑張り過ぎないことが大事かも。

 

立て直しには時間がかかると思うし、今後もいろんな意味で不安も多々あるけど。

 

それでも現在は独りではない、日ごろから応援してくれているファンのみんながついている。

 

私はこれからもどんなに情けなくても自分を包み隠さずそのまま表現していこうと思う。

 

だから、これからも見守り・助言・応援を宜しくお願い致します。

 

動画頻度を下げてブログも書いていきたいなと思っているよ。

 

最後まで読んでくれてありがとう、みんな愛してるよ。