犬は背骨がしっかりしていないので、

アルチャンを座らせようとしても、

こんなになります。

犬は無理に座らせないで、必ず、お尻を支えて、

抱くようにしてください。


なに、これ。

気持ち悪い。

僕を見てたよ、

ママ 助けてよ。

ママが、2006年犬めくり番外編

って言うカレンダー買ってきた。

来年は僕らの年らしい。

今日はこの中に写ってる写真だよ。

僕は右の娘に恋しちゃったよ。かわゆいー。

左のチワワは、昔うちに居たハナコに似ている。

僕が追い出した娘さ。

苦い思い出だ。


もうすぐクリスマス、だと。

去年は、サンタクロースの格好させられ、

散歩した時、

(わーサンタだ!)

といって、

子供が寄ってきて怖かったので、(子供は嫌いなんだ)

今年は断固拒否した。

サンタの服をママが持ってきたら、

ガタガタ震える、チワワのお得意わざを使った。

するとママはこんなマフラーかぶせた。


ママのコメント

動物は冬が来ると冬眠体制になるようで、

最近のアルちゃんは、ますますよく眠ります。

例のオサカリが無くなったのはうれしいけれど、

いつも、こんな状態なので、少しさびしいです。

(ほら、起きて!)

と声をかけたら、

(いやだ!)

笑っていました。

みなさんのペットはどうですか?

今日はこんなかっこうでごめんね。

ちょっと、おつかれ。

おやしゅみー。

いとしいシト・・・・ZZZ・・・・・

なんのこっちゃ。


亮介君、書き込みありがとう。

毎日見てくれてるんだね。

今度、パパの会社で会おうよ。

男同士、楽しみだね。

僕は今、ママのベッドで寝てるけど、

君は勉強だろう?

大変だね、

あんまり、無理すんなよ。

じゃ、また。

耶馬溪の青の洞門へ連れて行かれた。

紅葉が綺麗だとか。


洞窟の前の河原に置かれた。

こわいよ、

僕らは、モノクロの世界なので、

紅葉なんてわからない。

いつも、葉っぱは黒だよー。


僕はメキシコの生まれなので、冬は苦手。

こんなコートを着ても、お外へ出ると、ワナワナ震えて、

恥ずかしい。

早く夏になーれ!!


もう離さないよ!

大好きな骨。

前に丸呑みして呼吸困難になり、

救急病院へ運ばれたことがあるので、

ママはすぐ取り上げようとする。

嫌だ!

死んでも離さないぞ!!!