こんなかっこうで、やだねー。

毎日寝てばかりだよー

散歩も何もかも嫌なんだ。

めんどくさい。

犬のひきこもりってあるの?

僕は国内はどこでも行くよ。

ママが新幹線に乗せて連れて行ってくれる。

飛行機はまだ乗ったことない。

貨物室はかわいそうと言って、ママが絶対乗せない。

新幹線だと、

6-7時間乗ってても平気だよ。

ずーっと寝てるから。

この間、新幹線で知らない人から

(何時間このままでいれるんですか?おとなしいですね。

うちの犬は絶対もたない。)

なんて言われて、ちょっと、照れた。

ちなみに、このリゾートホテルはお気に入りだね。

エレベータ内でも、バッグの中に入ってて、

絶対吠えないよ、

だって、連れて行ってもらえなくなるからね。



おやつで釣って、僕を立たせるママ、

犬は二足歩行させたら、腰をやられるって、獣医に言われたのに、

すぐ忘れて、こんなことさせる勝手なやつ、

でも、僕も欲望に負ける。

あー、今夜も腰が痛むだろうなー。



お手!と言われてもいないのに、

なぜか、こんなしぐさをする僕・・・

顔、流れてる?

この間、ママたちが、

自殺した有名監督の作品、

伊丹ジュウゾー

(大病院)

を観てた。

三国連太郎て俳優に、

僕が似てるって言ってた。

褒められてないのは、

なんとなくわかる。

歳取ったのかな・・・

三国連太郎てだれ?

今生きてるの?

このごろなんか寒い・・・

何でこんなに目をむいてるかって?

大好きなガムを、パパが取り上げようとしてるからだ。

昔のどに詰めて救急病院のお世話になったから、

僕がこれをかじるときは、ジーッと見張ってるんだ。

でも、僕はなぜか、ガムを貰うと、

性格が豹変する。

野生が目覚めるんだ。

渡すもんか!DNAに残っている狩りの本能が、許さない。

たとえ、OOはなくなっても、俺は男なのだ!!!

いったん捕らえたものは、絶対離さないぞ。


グリコちゃんがあんまりかわいいので、

ママが大騒ぎ!

僕、イジケちゃうよ。

やはり僕は、キモイ系チワワなのかな。



寒いです。

僕はこれが大好き。

一日中、このままでいたいけど、

脱水状態になるので、

ママがすぐ消してしまいます。

あー、寒い。


アルフは、私がキッチンに立つと、必ずこうやってキッチンマットの上に、寝るのです。

おそらくは、おねだりポーズでしょう。

でも、あげない。

昔、かわいくて、つい、おやつあげてたら、

6キロになっちゃったの。

もうその時は、チワワというより柴犬でしたね。

去勢すると、ホルモンの関係で太るのに、

そんな生活でしたから、

脂肪肝で心臓まで悪くなって、

大変でした。

今は、4.2キロまでダイエット。

かわいいからって、おやつのあげすぎは、ワンちゃんを苦しめるのです。

もう懲りました。でも、アルフは懲りない。




僕は犬が嫌い。

公園でも、犬を見たら逃げるんだ。

だって、お尻を、におうんだもの、失礼だよ、全く。

この間は、突然、お尻のうえに覆いかぶさってきて、

死ぬかと思ったよ。

その点、この子達は、いつもじっとしているから、

大好きさ。

でも、話しかけても、シカトされるんだけど

僕のこと、嫌いなのかな



毎日ブログをチェックしないと、

ママが変なこと書くからね。

でも、最近目が悪くなって、

近くのものが見えにくいんだ。

犬の目薬ってあるのかな?