ポチ玉愛犬写真コンテストがあったので、早速わがアルちゃんの、写真を出しました。

赤いバッグバッグに入ったアルちゃん、最高でしょう!!!

グランプリは、ポチ玉出演です。

夫と私は、出演依頼に備えて、ソワソワ・・・

(アルちゃん、怖がるかもねー)

なんちゃって・・・

やがて、メールで、次のような文章が来ました。

(このたびは、ご応募有難うございました。アルちゃんは、残念ながら、

399位でした)

ふーん、結構たくさん応募があったんだ、ま、この程度は仕方ないか!

何千もの可愛いペットがいるんだろうから・・・・

しかし、次に

獲得票数ゼロ・・・と書いてあったのを見て、愕然としました。

う、う、うちのこに投票したひとは、ゼロ・・・

この世で、アルちゃんをカワユイと思ってくれる人は、わが家族だけ・・・・・

私は、思わず、ウルウルしました。

もう、絶対、この手のコンテストには、この子は出さない!

ごめんね、アルちゃん、恥かかせて・・・

でも、たとえ世の中の人みんなが、カワユイと思わなくても、

アルちゃんは、我が家のアイドルでーす。



しばらく、おサカリが無かったのに、

何を血迷ったか、

シャンプーの後、ドライヤーを嫌がって逃げ回った後、

早速、シコシコ、しかも、バッグに・・・・

(こら!)と、

おこったら、おふとんに逃げ込みました。

どうやら、

何かしら、生活の変化や、嫌な刺激が、引き金になるようです。

病院から帰ってきたりしたあと始めたりします。

予防注射の後なんて、すごいです。

ちょっと、Mぽいかも・・・うちのこ・・・


昨夜久しぶりに体感地震がありました。

M.4.1

私の住んでいる福岡市では昨年大きな地震がありました。

去年の恐怖が再びよみがえってきました。

昨年3月、大きな揺れと、音が襲ったとき、

私の住んでいるマンションは、エレベーターが停止し、

12階から、毛布に包んだアルちゃんを抱いて下り、

車の中に一日中いたことを思い出しました。

このまま地震が続いた場合でも、

避難所には行かない、と決めていました。

災害時のペットの問題は、今のペットブームの影の部分です。

災害時に見捨てられるペットの数は、

平常時にさえ捨てられるペットがいるということを考えると、

天文学的数でしょう。

世界中で異常気象が起こっている昨今、

今しばらくは、平和であってほしいと、

祈らずにはいられません。


先日、アルちゃんの肉球が、

ポップコーンのニオイがする、という記事を書きましたが、

最近、お皿の上に置いたままにしていたマイタケが、

乾燥して、干からびたようになったので、臭ってみたら、

なんと、肉球と同じニオイがしました。

不思議ですね。



アルチャンのオサカリが無くなりました。

対象物(ぬいぐるみ等)を隠したのです。

かなり大きなキリンでした。

しばらくは、あっちこっちの部屋をうろうろしたり、

天井を見つめたりして、

探していましたが、

今では、すっかり忘れたみたいで、

そのかわり、ずーっと寝ています。

あれって、結構運動になるので、

足の筋肉なんかは、奇妙に逞しくなるもんで、

放置していたのです。

でも、やっぱり、いけないことはいけない。

時々、思い出すのか、しくしく泣いているのが不憫です。

でも、アルちゃんの為には、いい事だと自分に言い聞かせています。

ごめんね、アルちゃん。



待て!て言われてもうずいぶん経つのに、

まだ、ダメなの?

僕、がまんしたよ、お願い、もう、いいでしょう?



先日(トリビアの泉)という番組を観ていたら、

(ふてぶてしい顔の動物がいる)という演目があった。

絶滅の危機にあるコウノトリの顔・・・

えー度74点。

でも、僕の顔のほうが、ふてぶてしくない?

えー!!!!90点!!!

ヘンなお笑いが流行っていて、

ママたちがウケてる。

僕にもマネさせて、

(ほら、アルちゃん、フーッて言って!)

冗談じゃない!

僕はあんなに下品なことはできないよ。

せいぜい、こんなかっこうする位だ。

昨日から、ホリエモンとか言う人間が、世の中お騒がせしてて、

株が、すごく下がったって、ママが言ってたし、

偽造マンション売ったとか言う社長が、証人喚問で証言拒否したり、

世の中大変みたいだね。

僕は、相変わらず、毎日寝てばかりです。

ママが見つけた金色の招き豚?

ツーショット。


グリコちゃん、僕のこと気に入ってくれるかなー。


みんな、よいお年を・・・


先日、ママの大好きな番組、

(何でも探偵団)を見た。

犬の肉球は、ポップコーンのにおいがするか、どうか?

と言うテーマだった。

それからというもの、ママは暇さえあれば、

僕の手足をひっくり返しては、

肉球のにおいを嗅いで、

(あー、癖になるニオイ、癒されるー)

と、叫んでいる。

人間て、変わった匂いが好きなんだな。

僕は、何も感じないけど・・・