最近買ったっショッピングカートに入って、

お買い物について行くのが大好きなアルちゃん。

この間は、ブティックのお姉さんに抱っこされてごきげんでした。

いつもは、

(あら、チワワだ、かわいい!)

なんて言われようものなら、目の上を膨らませて、

(うー!!!)威嚇!

なのに、

やはり春なのかしら?

綺麗なお姉さんには、黙って抱かれているのです。

でも、先日新幹線で、ある高名な女優さん(高齢)に、声をかけられたときは、

申し訳ないほど、吠え掛かってしまいました。

アルちゃんって、若い女の人が好きみたい・・・・


今日は、近くのヨットハーバーまで、アルフとドライブ。

いろいろ試してみたけど、結局、

このキャリングバッグ(お年寄り用買い物キャリーバッグ)を

転用して、使っています。

アルちゃんが顔だけ出せて、私と一緒に移動できるので、

ごきげんみたいです。

こういうもので、ペット用を是非作ってください、ペットメーカーさん。

トップの部分か、横の部分が、ネットだったら、ワンちゃんも、苦しくないでしょう。

これから、ペットも高齢化です。

いつでもどこでも、一緒に居てやりたいものです。


今日はアルちゃんのシャンプーの日。

いつも行くP2の井脇さんに、お世話になりました。

ジージャンのステキなのがあったので、買いました。

アルちゃんも、うれしそうだったので、お姉さんと一緒にハイ!チーズ!

いつもやさしくて綺麗なお姉さん、ただいま、ボーイフレンド募集中?かな?

アルちゃんも大好きなお姉さまです。

大宰府天満宮のが満開です。

パパとママのお花見に、

久しぶりに、僕もお供しました。

紅葉以来です。

でも人が多くて、かなり疲れちゃった。

赤いモウセンに座っても、

お茶は嫌いだし、梅が枝もち食べれないし、

早くおうちに帰りたい。

眠い・・・・


ママが食べ残したパン・・・

おいしそう・・・

たべたいなあ・・・・

でも、僕は食べれないんだよ、

だって、ママが、キッチンに隠れて、

いつまで我慢できるか、

時計で計っているのを知っているんだ。

大丈夫だよママ、

ただ、じーっと見ているだけ・・・

う・う・う・




携帯で撮った写真なので、ぼやけていますが、

アルちゃんがあくびをした瞬間です。

トリノも、ノーメダルなので、最近はあくびばかり・・・

明日早朝、女子フィギアーで、がんばってもらいたいな!

アルちゃんは、ミキティのファンなのです。


アルちゃんは、とても賢くて、

私が(おしっこ、そろそろじゃない?)

とか、

何気なく言うと、

熟睡していても、

(そやね!)

てな具合ににささっと、お風呂場に行って、シートにちょろちょろ、とする。

私が心の中で、

(今日はデパートに行こう!)と思うと、

ささっと、例のバッグに入り、

(ほな、行きましょか?)

てなかんじで、私を上目使いで見る。

まるで、人の心が読めるみたいなのに、

何故か、

お手!ができない。

おすわり、待て、行け!すべてパーフェクトなのに、

お手!ができない。

お手!

といわれると、

悲しそうな顔をする。

なーぜ?


スピードスケートの加藤ジョウジ君、   

ハープパイプの今井メロちゃん、

みーんな負けちゃった・・・

アルちゃんと睡眠不足で応援したのに、

がっかりね。

でも、みんな若いから、

これで終わらないよね。

みんなで応援しよう!!!!

それにしても、日本は、

アスリートたちを育てるには、

厳しい国なのかも、

なんて思っちゃいました。



結構高価だったテディベアも、アルちゃんにかかっては、

グジャグジャです。

何しろ本物志向のアルちゃん、

フェイクフアーだと、見向きもしなくて、

くんくん臭って、ミンクだと途端に、

くわえて走るわ走るわ!

このテディベアも、数あるぬいぐるみの中から

絶対離さない1匹です。

いつもそばに置いて、

萌えーーーー




最近、歳のせいか(おん歳9歳)

わがアルちゃんはますます頑固になってきました。

来客が来て、吠えるので、注意すると、

逆ギレして、(グギャグヤ!!!)と叫び、

イジケて、箱の中にこもったり、オーディオ機器の下に入ったり、

ついにはフテネ・・・

そういえば、最近の小泉総理も、予算委員会で、

前原党首の3点セットの追及に、逆切れしてました。

これも、お歳のせいかしら?