井上誠耕園さんのオリーブ 9週目 | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

さてさて本日は日曜日。

日曜日といえば毎週恒例になりました「オリーブの生育状況報告」です。(^o^)

まずはネバディロブランコ。先週はおよそ39センチの丈でした。

今週はどうかなぁ~・・・・

なんと!!

およそ44cmです!!!一週間で5センチも伸びました。

先週は4センチ、今週は5センチということは一ヶ月で20センチ以上伸びるということなのかな??

とにかくすごい成長具合です。

次はコロネイキ。

こちらはおよそ40センチですが、先週は39センチでしたのでそれほど成長していません。

けれど左側の枝が34センチほどの高さになっています。

この枝は先週は30センチに届くかどうかということでしたので、そう考えると中心の枝ではなく左右の枝がやはり4センチ/週のペースで伸びていることになりますね。

とにかくとっても元気です。枝もしっかりとしていますし葉っぱもピン!としてつややかです。

この頃は日差しの強い日が続きますが、紫外線による焼けなども見当たりません。

毎週4~5センチ伸びるなんてすごいですね(^o^)

「元気に育って偉いぞ」って褒めてあげなくちゃね。