斉藤哲夫 / 吉田拓郎 | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

この歌も好きの歌の一つですが、リアルタイムには聞くことはありませんでした。

本来は斉藤哲夫氏の歌でしたが、私が聴いたのは吉田拓郎さんがカヴァーというかコンサートのおしまいに歌った時のアルバム。

ラジオか何かで放送されたのを聴いたのが最初。

高校生になった頃かな。

 

「されど私の人生は」

高校生が「されど私の人生」なんていう歌を評価できるわけもなく、斜っぱに世間を見ることがカッコいいくらいのノリだったかもしれません。

 

あれから半世紀ほど過ぎて、そろそろ「されど私の人生」なんて言う言葉を口にしても許される世代になったかなんて気もする。

 

されど私の人生は

されど私の人生は