暑いのにもほどがある(^_^;) | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

午前中に主治医のクリニックへ出向いて受診。

いつもの薬を処方されて、帰ります。
…そうだ、ガソリン入れて帰ろうとフューエルゲージを見てみたら!
 
え!!
外気温度計は41.5度を示してます(゚∀゚)
まぁ、でも少し走れば下がるかなと高を括っていたんですが、全然下がりません。
 
嘘でしよ〜
いくらなんでも40度越え?
まさかね〜
それでもSLKの偉いところは、水温計は全く許容値を示してます。
これ、アルファだったらドキドキする水温まで針が上がってるはず(笑)
 
結局ガススタでガソリン入れて家に着くまでに0.5度だけ下がって、41度でした。
 
死人が出る暑さです。
一昨日は私の事業所のデイサービスの職員が、途中の路地で意識混濁して倒れてた高齢女性を発見。
うちのデイサービスは午前と午後の1日2開催なので、ちょうど暑い最中に午前の部の方を送りながら午後の部の方たちを迎えに行くのです。
施設の事務所で体を冷やして車椅子にお乗せして、冷たい麦茶を何杯か飲んでもらいました。
もちろん救急車の要請をして搬送してもらいました。
 
屋外で仕事をする方は本当に危険です。
どうぞお気をつけくださいね。