バーン! | MY PLEASURE♪

MY PLEASURE♪

自分を探して西へ東へ。笑って泣いて喜んで。

こんにちは、ヒロです!

皆様ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?
私は仕事なのですが、天気良いですねー♪

先週はずっと現場でした、なので少し疲れ気味、、、歳だなw

もう5月かー。
特に何も出来ていない一週間でしたが、合間にこれを↓



メイプル指板の2トーンボディ、50年代スタイルですね。

毎度おなじみバッカスの350シリーズです♪

あれ?ヘッドが焦げておりますw



以前使っておられたオーナーさんが、「ユニバースシリーズ」のロゴを焼いて消したようです。気持ちは分かります!グローバルシリーズなら消さなかったのかな??

これはこれで格好いいかもwバーンですねw

350シリーズは私も愛用する機種なのですが、今まで「初期型・前期型・後期型」の3種類だと思っていたのですが、これを触った時にどうやら「前期の後期型」なるものがあるようだと分かりました。

細かい話は省きますが、細かいところがちょいちょい違うのですね。

ものとしては流石の350シリーズ、良いですね♪でも入って来た時の状態は良くなかったです。。。フレットが片減りして、ナット溝は見た感じ変にいじちゃったのかな??開放でも音は詰まる、押さえても音は詰まる。でもよく使ってもらったようですよ!

ボディは結構エキゾチックな木目ですね♪こういうの好きです♪



さて軽く再生をば、フレット全体を擦り合せてナットは無漂白のボーンで再製作しました。



350シリーズ良く出来ているのに、ナットを接着するのやめて欲しいな・・・外すの大変だし、接着剤はみ出ていてメイプルの指板は塗装だからチッピングするし。。。タッチアップしておきました。

これでまだまだ活躍出来ますよ♪

ではまた!