関口先生主催アイシングクッキー講座無事終了 | 埼玉県/ふじみ野市・アイシングクッキー・誕生日イラストケーキ制作

埼玉県/ふじみ野市・アイシングクッキー・誕生日イラストケーキ制作

埼玉県ふじみ野市にある小さなお菓子屋さん。
お誕生日用のイラストケーキ・アイシングクッキー販売・アイシングクッキー認定講師など、貴女の夢を叶える応援をします。

今日は、楽しみにしていた関口先生主催のアイシングクッキー講座 でした。



クッキー作りから最後の絞りまでトータルで教えるのははじめてでしたし、

他でやっているところも私は見たことがありません。

たいていクッキー作りはクッキー作り、アイシングはアイシングコース全〇回...

なので、今回のトータル講座は参加して下さる方たちを

一番に考えたアイディア。さすが先生デスラブラブ


*****************************************


そして、はじまりましたレッスン。


相変わらず挨拶下手な私は、間を空けることなく


いつものように流れに流れ...オホホホホ汗



いきなしクッキー作りスタート!!(`∀´)b


↓このお美しいお方こそ!関口智子先生ラブラブ




「わたし不器用なの~ラブラブ」とおっしゃっていましたが、


そんなことはありません^^


↓みなさん愉快で真剣...でも、クッキーと会話しながら


上手に作っていました。




↓お互いの出来栄えを確認しつつ...笑



↓ジャジャーン!!!


みなさんはじめてとは思えない出来栄え!


はじめてでこのレベルのクッキーは難しかったと思いますが、


さすが皆プロフェッショナル!器用にこなします。


集中した甲斐がありましたね^^



↓今日のアイドル”愛”(私の中でね...)


英語でラブって書けないから愛。笑


最高にアジが出たクッキーです。こういうの好きドキドキ




↓集中して疲れた後のティータイムは、


先生がお出しして下さったサンドイッチと、


私からは、カップケーキ・抹茶スコーン・苺


3種盛り合わせ~( ̄▽+ ̄*)


このバタークリームも、ケーキもスコーンも美味しい!


って言って下さってそれはもう!嬉しかったです。



私は特別な技術でお菓子を焼いているわけではなくて、


シンプルな混ぜ方だったりで


美味しい美味しいお菓子が焼けるんです。



ちょっとしたコツは必要ですが、それがあまり難しくない。



だから、自宅に帰っても作れるんです。



*************************************



話がそれてしまいましたが、今日はそんなこんなで


時間内に無事に楽しく!終わる事が出来て本当に楽しかったです!



お持ち帰り頂いたクッキーやクリームコルネなどで


近いうち挑戦してみて下さい。




やればやるほど楽しくなるアイシングクッキー。



サロンに来て下さったお客さまへ愛の告白をするチャーンス!


ハートだけでもいいので作って、お渡ししてみてください。


とってもとっても喜ばれます^^


お客様のハートをギュギュッとGETです!( ´艸`)




そして、関口先生。


とても貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました。


先生に出会ってから意識が変わり、素直に自分のやりたいこと、


本当にやりたいのか。そして本気なのか。



という事に向き合えることが出来ました。



その答えは、本気でした。



これからどのような形であれ、アイシングクッキー認定講師の講座を開講し、


もっとたくさんの方へアイシングに触れてもらいたい。


輝く女性の後押しが出来る存在になりたいと思います。



まず、私の課題はわかりやすい説明デスナ...汗




ご参加下さった大切な生徒さま。


アイシングに興味を抱き、こうして足を運んで頂いたこと、


心より感謝申し上げます。何か困ったことなどございましたら、お気軽にご連絡下さい。



今日一日ありがとうございましたm(_)m



最後まで読んで下さりありがとうございました。


夢に向かってGO!!!GO!GO-!!


chie