アウトラインを描く | 埼玉県/ふじみ野市・アイシングクッキー・誕生日イラストケーキ制作

埼玉県/ふじみ野市・アイシングクッキー・誕生日イラストケーキ制作

埼玉県ふじみ野市にある小さなお菓子屋さん。
お誕生日用のイラストケーキ・アイシングクッキー販売・アイシングクッキー認定講師など、貴女の夢を叶える応援をします。

いよいよ、クッキーの上にクリームを塗って行きます。


アウトラインとは、枠のこと。



その上からクリームを全体的に塗っていくのですが、


この枠を綺麗に描けないと、仕上がりが結構変わってきます。



いかにベースを綺麗に塗るか!!



ちょっと気合いれても良い部分なのかな~と私は思います。



ジンジャーブレッドマンアウトライン(枠)を描くジンジャーブレッドマン


①先端を軽くつけてから、クリームを出して...      ②コルネをゆっくり持ち上げてラインを

                                   書いて行きます。


       

③最後はそっと置いて終わり。


  

簡単そうに見えますが、実際にやってみると自分の手の震えがラインに


現れてしまったり、ラインが切れてしまったりします。



そういう時は、手の圧力と進み具合のバランスが悪いからです。



震えてしまうようでしたら、画像のように左手をそえて描いたりするのもおすすめです。



クッキーに突然描くより、シートに練習してから描くといいと思います。




もくじ-TOP-