こんなに長く飲み続けなくてはならないものなのでしょうか? | 守破離への道☆彡

守破離への道☆彡

v(・∀・*)あれちが好きに思うまんまに書いています。青森生まれの青森育ちで津軽美人に囲まれた毎日過ごしています。




こんなに長い間、飲み続けるものなのでしょうか?

もうかれこれ5年はリスパダール、もしくはリスぺリドンを毎日服用させられています。

元はといえば、2012年の8月6日に公衆の面前で婦女暴行の被害に遭ったことが原因で、

外を歩いても誰かにあとを付けられている感覚がしたり(実際に一時期付けられていたのも事実です)、夜寝ようにも耳鳴りがしたり、吐き気や体の怠さが主な症状として表れて私自身が大変苦しみました。


誰のせいでこうなったのか、原因がハッキリしています。それは加害者のせいでもあり、私が相談に行っても取り扱わなかった当時の地元警察機関にも多少至らぬ点があると思います。

さらにハッキリしているのは現在も不要に処方箋を出し続けている病院にも改善されるべき点はあると思います。また同じ薬を出すのですか?

何年も何年もリスパダールを飲ませるつもりですか?

実を明かしましょう、私が婦女暴行事件に見舞われた心の傷をケアするようなプログラム、治療は現在に至るまで一切行われていないのが事実です

カウンセリングすら行われていない。理由を生協さくら病院の院長に尋ねたことがあります。答えはなんだと思いますか?

院長の答えは「患者の話を聞く時間はない」と答えました。愕然としましたね!

ないとはなんだ!と非常に腹が立ったのを覚えています。


今後もこんな治療に取り組みが浅い病院から出される薬を飲まなきゃならないんですかね?疑問が募ります。

皆様はどう感じましたか?