ヨッパライ。。。 | NZらいふ:ニュージーランド生活情報、日々の出来事、そして子育て

NZらいふ:ニュージーランド生活情報、日々の出来事、そして子育て

案ずるより産むが易し(?)の精神と、楽観的な性格でNZ移住23年。無計画なワーホリ時代を経て、多種多様の仕事を経験。2012年に乳がんにより全摘、抗がん剤、放射線治療を受けました。NZの医療システムについても書いています。
ぷらす、子育て奮闘記!

ダニーデンでの出来事。

 

ニュースの見出しが

 

How a $10 taxi trip cost Dunedin woman $1,500?

NZヘラルドの記事はこちら

 

だったので、またタクシードライバーによる「でっち上げの汚れ」で、汚してもいないのにクリーニング代を請求された、とか、そういうのかと思ったの。

 

でも読んでみたら、$1,500請求されて当然というバカな行動が原因(笑)

 

ダニーデンに住む37歳の看護師リッキーさんは、友達と飲んでいた。

 

その後、マクドナルドに行こうとタクシーを使った。

たった450mの距離なのに、歩きたくなかった。

 

いやぁ、歩いていればこんな事にはならなかった、と、後で後悔しても遅いけどね。

 

その450mの間に、リッキーさんが車内で嘔吐!ゲロー

タクシードライバーの悪夢!

 

ドライバーは車を停め、スマホのフラッシュライトを使って吐しゃ物の山を確認させた。

 

するとリッキーさんは、ドライバーのスマホをふんだくり、車から降りて歩きながら歩道に投げつけ破壊。

ドライバーがリッキーさんを訴えた、という事ですね。

 

ドライバーが請求した額は、スマホが$1,249で、タクシーのクリーニング代として$250。

 

それを聞いた裁判官は驚き、「それは安い!自分だったらそんな金額で掃除なんかしない!」と(笑)

確かに!私だってたった$250でゲロ掃除なんてしないぞ!

 

別件で聞いたことがあるけど、タクシーで吐いたら掃除の費用だけでなく、客を乗せられない状態になった損害賠償もあったんじゃない?

ブロガーの「Qちゃん」の旦那さんはタクシードライバーだけど、やっぱりこういう経験ってあるのかな??

 

リッキーさんは、看護師長、弁護士、医師、カウンセラーからのサポートレターを裁判官に提出。

その結果、ドライバーが請求している費用を全額、裁判所を出る前に支払うことで決着したらしい。

看護師は不足しているし、これだけのサポートがあるということは病院にとって必要な看護師であろうと。

 

ストレスの多い状況だった、というのはこういった行動の言い訳にはならない。

まぁ、吐いちゃった、っていうだけなら仕方ない場合もあるけど、スマホふんだくって投げつけるっていうのはナシよ(笑)

立派な器物損壊罪です。

 

結局、罰金とかは免れたけど、判決は有罪(Convicted)なので、今後は犯罪歴として残ってしまいます。

どんなにストレスの多い仕事(看護師)でも、今の仕事を続けたほうがいいね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです♥♥
にほんブログ村