ヤバイ会 2021.1.4 | KATAYU ZIKUNO’s Blog 

KATAYU ZIKUNO’s Blog 

 じぶん投資家/Mixed investor

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 今朝の千葉修司さんの

  ヤバイ会での気づき&行動

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2021.1.4

 

 

 

いつの時代も・・・

地球上のどんな場所でも・・・

戦乱の世や大恐慌、大飢饉、

国や政権が滅びるような時であっても

お金持ちは存在していて、

 

そして非常時であればあるほど

とんでもない大金持ちが現れることは

歴史が証明しているけど、

 

2021年1月現在、日本も世界も、

紛れもなく人類史上最大級の非常時だ。

 

今朝の千葉さんのお話は、

数日前、ヤフーニュースに出ていた記事、

『金持ちになる人の4つの特徴』を

千葉さんの見解を交えながら、

紹介してくれました。

 

それでは、

その4つの特徴を

シェアさせていただきます。

 

***

 

❶流行やトレンドを

 キャッチするのが早い

 

お金持ちになる人は、

流行っている映画や

飲食店等があればすぐに行く。

自分が興味がなくても行く。

なぜ流行っているのかを

知るために行く。

 

もし

流行を取り入れて

バッシングを浴びても

まったく気にしない。

「今にみておけ、

すぐに世界が変わるから」

と言う意気込みで

ビジネスに取り組むから。

 

 

 

 

❷健康に対する意識が高い

 

お金持ちになる人は、

なにかスポーツをしていたり、

ランニングやファスティング、

瞑想など習慣にしている人が多い。

食事もすごく気をつけている。

 

特に睡眠とメンタル面の管理を

重要視しているお金持ちが多く、

海外ではメンタルを支える

ドクターがいるビジネスマンも

多いという。

 

千葉さんがサウナに入った時、

金持ちっぽい男が若い男に

ファスティングの話をしていたそうだ。

だが若い男は全く興味なさそうだったそう。

 

 

 

❸自分のモチベーションを

 上げるお金の使い方を知っている

 

大事な事はお金を使って何を学ぶかで、

たとえパチンコで10万負けたとしても、

バカな使い方をしたと気づけば、

それも生き金になるそう。

 

ロレックスやベンツを買うのも

良い事だと。

千葉さんも若い頃、中古のベンツを50万で買ったそうだが、

すごくモチベーションが上がったそうだ。

 

また、ロレックスの時計を

子供にあげるのもいい効果があるのだと。

 

その理由は、

遺産になり、

仕事にプラスになり、

価値が落ちず

逆に高くなったりする

ので換金もでき、

親のことも思い出す、

などメリットが多いからだと。

 

こういった

ちょっとした背伸びが

できるかどうかが分かれ道だよ、と。

 

 

 

 

❹自分のやりたいことを公言する

 

元ZOZOTOWNの前澤友作氏の

1月1日の日経新聞誌上での

大宣言にも驚いたが、

金持ちになる人は

自分のやりたいことをいつも公言する、

のだと。

 

自分がやりたいことは

言ったほうがトクだとかで、

バカにされても

気にする必要はない、と。

 

千葉さんも昨年12月に

zoom セミナーを開催したが、

最初から1万人と言っていたから

当日は1000人以上集まった。

 

最初から1000人と言っていたら、

1000人も集まらなかっただろう、と。

 

だから言ったほうがトク。

こういうホラはどんどん言っていい。

 

 

***

 

 

私もこの金持ちになる人の

4つの特徴を自分のものとして

物質的にも精神的にも

豊かで幸せで自由な金持ちになる。

そしてそれを継続する!

 

 

***

 

今日も朝から価値ある話が

聞けたことに感謝です(^^)

 今日一日、

 志と愛を持って、

 積極的に

 強氣で

 いきます!

 

................................................................................

私は日本と世界の肉体的・精神的・経済的再生をする!

私は日本と世界をより良くする!