戦没者慰霊碑 | KATAYU ZIKUNO’s Blog 

KATAYU ZIKUNO’s Blog 

 じぶん投資家/Mixed investor

 

 

本日(1/3)の千葉さんの朝会は、

アクシデント発生で参加できず😱

まだ充電が足りると思っていたタブレットが

まさかのいきなりの充電切れで、

充電器につないでもすぐに回復せず。

慌ててスマホにズームのアプリを

ダウンロードしてみるも、

今度はパスワードが違う⁉️とかで、

何度も試すが結局時間切れ・・・

 

いつもと環境が違うせいもあるのだが、

幕の内に起こることは

重要なメッセージだというから、

今年はこういう

想定外の事態には気を付けろ、

ということだろう。

 

というわけで、

本日は私の生まれ故郷にある、

大東亜戦争で亡くなった方々の、

戦没者慰霊碑

に参拝してきました。

 

いま思い出せば、

小学校低学年くらいまでは

この慰霊碑の下の半球状の

ドームの屋根に登ってよく遊んでいた。

 

落っこちて骨折したりする

子供もいたので、

祖母からはいつも登ったらいけないよ、

と怒られていたけど、

 

それは当然で、

その半円状のドームの中には、

英霊の遺骨や遺品が

納められていたそうだ・・・

 

英霊の皆さまには、

幼き頃のこととは言え

本当に失礼しました、

とお詫び申し上げ、

 

私が日本と世界をより良くして参ります!

と私の志を言上申し上げた。

 

そこからの帰り道、

みんな笑って、頑張れ、頼むぞ!

 

と言ってくれているような気がした🌅

 

..........................................................

私は日本と世界の肉体的・精神的・経済的再生をする!

私は日本と世界をより良くする!