HEUER社&LEONIDASコラボ作品モデル!! | alex-watchのブログ

alex-watchのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

 

 Identity・2003年・アメリカ

アイデンティティーという映画を

ご存じでしょうか? 20年前の作品

ですが これがまた凄かったー!Σ゚(Д)

 

正直、これをみながら 犯人が

わかった方は 天才だと思います

本当に本当に 犯人がわからない

ミステリー映画でした!!

 

1998年5月10日

とある アパートの住人6人が殺害

される事件が発生しマルコムという

男が逮捕されます…この日は 彼の

誕生日なのですが 彼は死刑宣告され

るも 執行前日に再審理が決まる

 

んで! ところかわり

ある雨の夜。モーテルに交通事故を

起こした加害者の男が 被害者を運んで

きます。ほかにも ワケありの人間たち

が偶然に一軒のモーテルに行き集まり

ます。その数11人! 外は嵐になり

身動できない極限の状況下。ひとり

またひとりと 惨殺されはじめる…

 

いやあー! 残されてた誰もが

疑心暗鬼になりますよね~

とー!彼らが ある共通点があった

ことが判明しちゃうのです~!

そいで! 時を同じくして死刑を

直前に控えたマルコムの再審理が

行われていたのですが…

 

さて!本日ご紹介の時計は~!!

HEUER・ヴィンテージ・手巻き

ストップウオッチ・LEONIDAS!

 

このストップウォッチは

LEONIDAS(レオニダス)との

コラボモデルになります…

LEONIDASとは なんなんだ?

という声も聞こえてきそう~デスネ。

 

ざっくりいうと

創業は1841年で 1964年にホイヤー

(後のタグホイヤー)と合伴し

ホイヤーLEONIDASSAという社名に

変更し この合伴により ストップウオッチ

とクロノグラフの 世界市場における

リーダーとなしえ…双方にありがたい

存在とし 成長したという秘話が

あります…

 

ムーブも とてもきれいなので

みて頂きたくて 載せちゃいます~^^

がーー!

そもそも なぜ2社は合伴したのか?

1950年代頃、レオニダス社は 自動車の

パネルやストップウォッチも手掛けて

いたそうで。丁度 この頃HEUER社も

この分野に 力を入れていたようなので

お互いに「じゃ!協力しよ~!!」と

いったか わかりませんが

合併に いたったんじゃね?

と個人的に考えます

 

本日は クロノグラフの隠れた名門

のLEONIDAS! マニアックすぎて

スミマセン~ですが

HEUER・LEONIDAS!

ストップウオッチの ご紹介

でした~!!

 

また映画のお話ですが

そのマルコムにも みんなと同じ

共通点があったというね。この

2つの事件が 1つにつながった

そのとき、もうね、想像を絶する

衝撃×100くらいのラストが!Σ (゚Д゚)

 

ほんとーによくできた 構成で面白い

サスペンスです。 時間軸があちこち

いくのでちょっと わかりづらいかも

ですがなんだろ…アガサクリスティー

の「そして誰もいなくなったみたいな

 

モーテルだけのお話で 1本の映画

作れそうなのに それをマルコムと

いう殺人犯と クロスさせて見せる

なんて ほんと にくい演出ですね^^

 

いやあ。こんなに 面白いミステリ

映画は いつぶりだろう? いままでも

みてきましたが それらは 観ている

最中に 犯人がわかちゃって面白さが

半減しゃってしまったことも…

 

今回は見ている時に なんのお話か

よくわからないよ~ な、部分が

挿入されるので、よくわからん!!

マジわからん!という具合に映画に

引っ張られて 最後にあっ!Σ (゚Д゚)

そういうことだったの?! と一種の

爽快感さえ 感じさせる ラストにすごく

感動しちゃったというね^^

 

長々すみません~(T▽T;) 

観ている最中の…ん? あれ? が、

最後までみると そのハテナが全て

ビックリ!に変わってしまう~

つまりすべて伏線でそれが 最後に

回収しきる! 本当に最高の

ミステリー映画でした~!!

 

最後になりますが

2023年も ほんとーに

みなさま お世話になりました 

月一しか更新しない わたしに

根気強く お付き合い下さり

ちがう記事にまで いいね。押し

直して下さったり コメントまで

いただけたり、なんとお礼

もうしたら良いのか・・(T▽T;)

ありがとうございます!より

ありがとうございます!が

伝わる言葉がみつかりません

みなさま、ありがとうございます

(TДT)(TДT)(TДT)

 

本日は クリスマス~ですね

みなさま!! どうぞステキな

クリスマスを~

Merry Christmas

and a happy New Year!!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村