SEIKO・Speed Time ・6138-0030・角目クロノグラフ! | alex-watchのブログ

alex-watchのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

 

 

ジェントルマン・2019年・アメリカ

ひさしぶりにマシューマコノヒの

映画をみました~!しかも役柄が

大麻薬王に!?ってちょっと武者震い

しちゃったわ~!で!なにより監督が

ガイリッチーさんというね

私の中ではガイリッチー監督は

謎の作品チョイスされる方なので

色んな意味で期待はふくらみます~^^

 

舞台はロンドン!長年にわたる大麻の

栽培販売で財を成したアメリカ人の

ミッキーがそのビジネスを売却する

というウワサに暗黒街に激震が走る!

なんたって その利権総額は500億!

ユダヤの大富豪や中国&ロシアの

マフィアなどなど 跡目争いに参戦!

どうにもこうにも 一筋縄ではいかない

ジェントルメン=一流のワルたちによる

スリリングな 駆け引きが始まったー!

 

さて!本日ご紹介の時計は~!!

SEIKO・クロノグラフ・自動巻き

スピードタイマー通称角目とも

呼ばれ茶馬黒馬(マニアさん用語かも)と

並び人気が高い本日のクロノグラフ

 

私はGS・KSなどのシンプルモデルも

好みですが本日のようなこの角目と

呼ばれたヤツ(親しみ込めてます)が

すごく好きなのでご紹介できてかなり

ウレシイです。なにが良いかって

ケースは存在感あるデカ厚のラウンドの

フォルムでオレンジのクロノ針が

アクセントになってヴィンテージ感が

男前すぎー!と思ってます^^

 

本日のSEIKOに限らずですが

ヴィンテージの腕時計の魅力を

考えると年月を経ているからこそ

身に付いた「味」は欠かせないのかも

例えば 日常的につけていたことでできた

日焼けやくすみ ちょっとしたキズが

味になるかと。所有者さんによって

環境や保存状態が異なるのでそれぞれに

個性があるんです…つまりなにが言いたい

かというとヴィンテージの腕時計は

世界に1つしか存在しないような

それに その時計がたどってきた歴史を

想像することも楽しいのかも^^

 

そんな本日ご紹介の

SEIKO・Speed-Timerは自動巻き

英語・ローマ数字表示のカレンダー

機能を持つ ワールドモデルです…

文字盤はブルーカラーで裏ブタは

防水性にも優れたスクリューバックです…

 

本日は スポーティーな特性を持ちながら

幅広いシーンで 活躍してくれそうな

SEIKOのヴィンテージクロノグラフ

ご紹介でした~!!

 

また映画のお話ですが

2018年製作なのにハッパで

億万長者って!? 古臭いんじゃね!?

とは思うものの ワル同士で仁義なき?

戦いというより だれが? なにを? 企んで

いるのか? というミステリー要素が

満載でぐいぐい引っぱられていく~!

 

なんつーか!

オールドスクール的な 皮肉が

散りばめられた紳士の闘い?

いやあー…ほんと豪華俳優陣さんの

スキルで まったく退屈しないし…

 

粋でワイルドなイケメンオヤジ

(最近はイケオジというとか?

ダーディで 詩的なセリフ(というか

英国風18禁が 炸裂してたというね^^

米英中露が 入り乱れ展開される

バイオレンスは 映画館でみたかった

かも!と思うほど…それになんだか

マシューマコノヒさんへの愛がちょっと

増したというね…それにしても

ジェントルマンというタイトルは

思い切り皮肉なんでしょうね?^^

 

いやあー!ほんと!

マコノヒさんが担うオトナの

カッコよさが炸裂してました~!

 

本日も

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村