ポルシェデザイン・IWC社コラボレーションモデル!! | alex-watchのブログ

alex-watchのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

 

Mr.ノーバディ・米・2021年

映画で1番好きなジャンルの

3番目がアクションなんですが

と、私の好みはどうでもよくて

そのアクション映画を好きな方ならば

ある程度 予想どうりの痛快な展開を

期待されるかも。 ですが

それに 未体験の興奮が得られれば

最高の時間になるんじゃね? とも

おもいます…

 

つまり期待どうりとサプライズ!

と その両面が両面が 見事に

かみあったのが このMr.ノーバディ!

なのです! とー…前置き長くて

すみません~!!(TДT)

 

とはいえ、設定自体は アクションと

しては オーソドックスなのかも~

だって 自宅と職場を行ったり来たり

という地味な 日常をおくっている

中年の男性の主人公宅に 強盗が

はいり 抵抗する術もなく 耐える!

耐えるのみの主人公!!

 

さて!本日ご紹介の時計は~!

IWC社ポルシェデザイン!

1990年代・クロノグラフ!

 

ポルシェデザイン!ですが

そもそもどんな時計なの?

歴史などにも触れながら

 

ポルシェデザインは

IWC社ともコラボレーションを

行っており

コラボ作品となってます

 

てか、ポルシェデザインって

車のポルシェデザイン社と関係

あるの?ないの?←私の最初の疑問

ですが、ある~!!のですね

 

フェルディナンドアレクサンダー

ポルシェ氏が起業したのです!!

アレクサンダーポルシェ氏は

ポルシェ創業者のお孫さんなのです!

 

ポルシェ社の内に宿る革新性を

信じて 自分の祖父を研究したような

アレクサンダー氏(孫)

の軸・コンパスになってんじゃね?

とも考えたり・・(あ、だからなの?

ポルシェデザインの腕時計は コンパス

機能がよくついているのね~)

(TДT)

 

ポルシェデザインはシックでモダンな

感じの デザインが魅力と

いえいえ!ポルシェデザインの魅力は

それだけではありません!!

 

世界初の フルブラックダイアル!

世界初の チタン製時計!!

2つも世界初があるなんて~!

チタン製は1980年発売誕生との

ことです

ポルシェデザイン社の革新性と

画期的きたぁぁぁーと!Σ(゚д゚;)

 

IWC社ともコラボレーションの

モデルのようです。

数々のコラボモデルをみていくと

その柔軟性にも 驚かされます

 

本日ご紹介のモデルは

ポルシェデザインらしさも感じる

ことができポルシェ好きな方を

はじめ

魅力的で自動車の熟練

した製造技術をふんだんに盛り

込んだ 特殊な技法も

 

IWCならではの剛健さも

鐘そろえたポルシェデザインの

ご紹介でした~!!

 

また映画のお話ですが

そんな主人公にもついに!

堪忍袋の緒が切れる 瞬間が~Σ(゚д゚;)

タイトルどうり!!

ノーバディ=何者でもない。

 

ん~! そんなどこにでもいそうな

普通のおじまさが ヒーローへと

変貌していくのはある程度

予想つくんじゃじゃね? では

ありますが いやいやこの映画

Mr.ノーバディの場合は主人公の

変貌ぶりがパンパないって~Σ(゚д゚;)

あまりにドラマチック~

あまりに痛快すぎるんですけど~!

 

そうそう!

この主人公の変貌は あなたは何者

なのか? という尋問される冒頭の

シーンから 予告されてるんですけどね

まさかここまでなの~!Σ(゚д゚;)

 

んで!

繊細な演出がいたるところにあり

(音楽や壁に貼られたポスターなど

映画ファンの心も くすぐりつつ

徹底したアクション映画の 本領から

軸が外れてない、というね。

 

道徳的な悪に対しては怒りの鉄槌を

下し そうでないものは全身全霊で

守る。そして許す。

うーーん なんだろ。肉体の最盛期を

通り越した人間の正義感に

胸熱になっちゃうじゃ~ん(TДT)

な、Mr.ノーバディでした~!!

 

本日も

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村