頑張った!! 鯛8尾 de 鯛尽くし③☆日本製 炊飯器 買ってホント良かったな @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

頑張った!! 鯛8尾 de 鯛尽くし③☆日本製 炊飯器 買ってホント良かったな @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

 

「頑張った!! 鯛8尾 de 鯛尽くし」

第3弾です_φ(・_・

 

 

 
 
 

兎に角、鯛を8尾も頂いてしまって

戴いた時には1日半経っていたので

 

第1弾の手巻き寿司に使える鯛2尾以外は

「火を通してしまわないと!!」と

残り6尾で2品作りました🐟

 
 
1品は昨日upした
カルトッチョで...
 

 

 

 

 

 

もう1品は鯛飯にしました〜(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

折角、美味しそうに炊けたのに

写真はボケボケになってしまいました(lll ´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

いつもは顆粒の無添加鰹出汁だけですが

昆布をお水から火にかけ

顆粒出汁を加えたので

 

これもまた自画自賛ですが

とっても美味しかったです(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

炊き上がった後は

白胡麻を加えて混ぜ合わせ

青ネギをトッピングしました。

 

 

 

 

 

強いて言うならば

薄口醤油があれば

もう少しお上品な色に仕上がったかな...と。

 

まぁ、ヴェネツィアでは買えないので

仕方がないですが

超美味しく出来たのでOKです(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

 

さて、前の炊飯器も良かったのですが

今回のは日本の家庭用に作られた

炊飯器

「TIGER 圧力IHジャー炊飯器 (炊きたて) JPD-G060型」。

 

 

 

 

 

 

 

最初使用した何回かは

ジャーのプラスティック臭がご飯について

「コロナ禍で苦労して買った新しい炊飯器なのに」と

非常にガッカリしましたが

 

諦めて何度か使っている内に

どんどん美味しくなって来て...

 

 

ホント最初は

ご飯を炊く度に悲しかったんですけど

 

現在は、白いご飯は勿論

酢飯

炊き込みご飯などなど

美味しく炊ける炊飯器

買って良かった!!と思える様になって

良かった良かった(o^-')b

 

 

因みにお魚を下さったご近所さんにお礼として

鯛飯を差し上げたので

 

鯛飯は1尾半ずつ2回炊きました。

 

 

この日の献立メモ_φ(・_・

鯛飯、粗汁、金平蓮根

手羽先のシンプルCOSORI焼き

胡瓜とワカメのお酢の物。

 

 

忙しい上に鯛8尾の調理もあって

買い物も出来ず有り合わせですが

 

ホント、昔の様にどこかの会社に勤めていたら

鯛を台無しにしてしまっていたんじゃないかと

在宅で良かった〜と思えた

4日間でした(o^-')b

 

 

 

美味しそう!!と言う方も

TIGERの炊飯器、私はNG!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao