頑張った!! 鯛8尾 de 鯛尽くし①☆手巻き寿司をすると欲しくなる物 @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

頑張った!! 鯛8尾 de 鯛尽くし①☆手巻き寿司をすると欲しくなる物 @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

 

釣り好きのご近所さんから

鯛8尾も戴いてしまって...

 

 

 

 

image

 

 

 

でも、釣った当日ではなく

正確に言うと1日半も経っていたのと

 

冷凍はしたくなかったので

兎に角、頑張って一気に色々作りましたよ(´・Д・)」

 

 

 

 

でも、在宅ワーカーだから

出来たんだなぁ...

きっと。。。

 

 

 

火を通せるものは火を通して

で、見たり触ったりした所

生で行けそうだったのが2尾あったので

手巻き寿司にしました。

 

 

 

image

 

 

 

切り身にした鯛の粗は

下拵えで綺麗に滑りなどを取り除き粗汁にし

昆布でちゃんと出汁を取り

 

 

突然の献立なので

大根などはなく

 

粗汁は刻み青ネギだけでシンプルに

手巻き寿司用の鯛には

妻も無しでしたが

 

それだけでも

ホント、自画自賛ですが

激旨でした〜!! (*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

こんな事が無い限り

お魚買ってまで手巻き寿司なんてしないので

 

強行突破で食べられて良かったです〜

(人´∀`).☆.。.:*

 

 

 

献立の記録として

鯛だけの手巻き寿司

鯛の粗汁

胡瓜とワカメのお酢の物_φ(・_・

 

 

 

で、毎度、手巻き寿司をすると...

と言いますか

 

酢飯を作る時、いつも

ちゃんとした椹のお櫃や寿司桶が欲しいな ...

と思うんですよね(´・Д・)」

 

 

前回の帰国では

フライト・キャンセル騒動で

最後の3日間を

その手続きで台無しにし

 

買い物が何1つ出来なかったので

次回は必ず買おう!!

と買い物リストに加えました_φ(・_・

 

 

 

寿司桶、あると良いよ!!と言う方も

私は持ってる!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao