日本で流れないニュース?! 観光客も蚊に気を付けて!! @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

日本で流れないニュース?! 観光客も蚊に気を付けて!! @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜(´・Д・)」

 

 

 

 

2月上旬にupした病とは異なりますが...

 

 

 

 

 

前回の様に死亡者は出ていませんが...

また、蚊に刺されてウイルス感染したという

ニュースがありました(((;゚Д゚))))

 

 

 

 
 
 
その、ウイルスは
デング・ウイルス。。。
 
ヴェネツィアでのデング熱のニュースは
2年振りぐらいでしょうか?!
 
 
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
デング熱は、急激な発熱で発症し
発疹、頭痛、骨関節痛
そして、吐き気、嘔吐などの症状があるそうで
 
通常、発症後2~7日で解熱し
発疹は解熱時期に出現。。。
 
 
また、成人の死亡率は高くないそうですが
稀に重症化してデング出血熱を発症し
適切な処置を受けないと
死亡率が40~50%に上がってしまうそうです_φ(・_・
 
 
 
あ、ヒトヒト感染は普通しないですが

輸血や性行為によって感染したり

ウイルスを持ったネッタイシマカや

ヒトスジシマカに刺されることで感染するそうなので

 

何れにしても

注意は必要ですね。

 
ヴェネツィアは蚊が多いです(´・Д・)」
 
ヴェネツィアにいらっしゃる時は
蚊除け対策や
刺された後の対策
海外旅行保険などなど
しっかりと準備した方が良いと思います_φ(・_・

 

 

 

怖いね!!と言う方も

私は抗体持っているから大丈夫!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao