【COSORI試作】砂糖減らした分量☆バスク風チーズケーキ @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

【COSORI試作】砂糖減らした分量☆バスク風チーズケーキ @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

自家製のおやつは味は勿論

糖分のコントロールも出来るから良いですね(o^-')b

 

 

 

バスク風チーズケーキ...

 

 

 

初めて作ったのが甘過ぎたので

お砂糖の量をかなり減らし

そしてレモン汁を加えました_φ(・_・

 

 

 

 

 

 

試作2回目...

嗚呼、粉っぽかったので

薄力粉も少し減らしたんでした(o^-')b

 

クリームチーズ 200g

生クリーム  200㎖

砂糖(ブラウンシュガー)100g →50g

卵      2個

薄力粉    15g   →13g

 

レモン汁 大さじ1

 

焼き温度は前回と同じで

COSORI様を200℃で3分予熱している間に

ハンドブレンダーでガーっと混ぜ

 

オーブンシートをクシャッと敷いた型に入れ

そのまま200℃で20分。

 

 

 

お砂糖は一気に半分減らしてみましたが

まだalex夫婦にとっては甘かったので

もっと減らしても良いかもしれません_φ(・_・

 

 

夫アレさんがかなり気に入った様で

また近々砂糖を減らして

作ってみたいと思います(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

そんなに砂糖減らしたんだ!!と言う方も

私は甘い方が好き!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao